ゼロからはじめる暗号資産

仮想通貨(暗号資産)に関する情報を発信しています

bitFlyer(ビットフライヤー)にログインできない原因と解決方法を分かりやすく解説

f:id:zero_requiem21:20200804151754j:plain

仮想通貨(暗号資産)取引所の中でも、日本で利用者が多いのがbitFlyer(ビットフライヤー)です。

そんなbitFlyer(ビットフライヤー)を利用している人の中には、突然ログインできなくなってしまったとお困りの方もいるのではないでしょうか。

bitFlyer(ビットフライヤー)にログインできなくなってしまった場合いくつかの原因が考えられ、その原因によって解決方法も異なります。

そこで今回は、bitFlyer(ビットフライヤー)にログインできない原因と解決方法を詳しく調べてみました。

bitFlyer(ビットフライヤー)にログインできない原因と解決方法を分かりやすく解説

これまでbitFlyer(ビットフライヤー)で問題なく取引していたという人でも、突然ログインできなくなってしまったという人もいるでしょう。

bitFlyer(ビットフライヤー)にログインできなくなってしまう場合、以下のような原因が考えられます。

  • ID・パスワード忘れ
  • 二段階認証がわからない
  • IPアドレスがブロックされている
  • 利用しているPCやスマホの問題

どのような原因でbitFlyer(ビットフライヤー)にログインできないのかによっても、解決方法が変わってきますので、1つずつ原因に対する解決方法をみていきましょう。

bitFlyer(ビットフライヤー)にログインできない原因と解決方法 ID・パスワード忘れ

bitFlyer(ビットフライヤー)に久しぶりにログインするという人であれば、bitFlyer(ビットフライヤー)にログインするためのIDやパスワードを忘れてしまったという人もいますよね。

bitFlyer(ビットフライヤー)にログインしようとした時に「アカウントが存在しないか、パスワードが間違っています。」と表示される人は、原因がIDまたはパスワードにあるようです。

bitFlyer(ビットフライヤー)にログインするためのIDは、登録しているメールアドレスを利用します。

bitFlyer(ビットフライヤー)にログインできない原因が登録しているメールアドレスがわからなくなってしまったという場合には、解決方法としてbitFlyer(ビットフライヤー)のサポートセンターに問い合わせをしてみましょう。

またbitFlyer(ビットフライヤー)のパスワードが原因でログインできない場合には、以下の解決方法を行なっていきます。

まずはbitFlyer(ビットフライヤー)の公式サイトにて「ログイン」ボタンをクリックし、ログインボタンの下にある「パスワードを忘れた場合」をクリックしましょう。

bitFlyer(ビットフライヤー)へのパスワードの再設定手続き画面が表示されるので、登録しているメールアドレスを入力し「bitFlyerにパスワード再設定を依頼する」という青いボタンをクリックします。

パスワードの再設定方法が登録したメールアドレス宛にメッセージで届くので、指示にしたがってパスワードの再設定を行いましょう。

またアカウントの状況によっては、bitFlyer(ビットフライヤー)から本人確認のための電話がくる場合もあります。

bitFlyer(ビットフライヤー)にログインできない原因と解決方法 二段階認証が分からない

bitFlyer(ビットフライヤー)へのログイン時に二段階認証を設定している人であれば、二段階認証が原因でログインできなくなっている人もいるでしょう。

携帯電話のSMS機能や登録しているメールアドレスなどで二段階認証を設定している人の場合、二段階認証メールが届かないのが原因でログインできない場合もあります。

また二段階認証アプリを利用している人であれば、スマホの機種変更や電話番号の変更などによりアプリが引き継げなかったといいう人もいるでしょう。

二段階認証が原因でログインできない場合には、二段階認証の解除が解決方法となりますが、そもそもbitFlyer(ビットフライヤー)にログインしなければ二段階認証を解除することができません。

bitFlyer(ビットフライヤー)にログインできない原因が、二段階認証の場合には以下の方法で二段階認証の解除を行なっていきましょう。

まずはbitFlyer(ビットフライヤー)の公式サイトにアクセスし、画面を下にスクロールしたところにある「FAQ/お問い合わせ」をクリックします。

問い合わせ画面が表示されたら「二段階認証解除のご依頼はこちら」をクリックしましょう。

二段階認証解除手続きの画面が表示されるので、「二段階認証の解除をご希望の方へ」をクリックしていきましょう。

メールアドレスの登録画面が表示されるので、bitFlyer(ビットフライヤー)に登録しているアドレスを入力し「bitFlyerに二段階認証の解除を依頼する」をクリックします。

登録したメールアドレスに二段階認証解除のためのメッセージが届くので、メールの指示にしたがって解除手続きを行なってください。

bitFlyer(ビットフライヤー)にログインできない原因と解決方法 IPアドレスがブロックされている

ログインIDとパスワードの入力で、何度も入力間違いをしてしまった場合や一部地域からbitFlyer(ビットフライヤー)へのアクセスを行なっている場合、IPアドレスが原因でログインできない場合があります。

IPアドレス自体がブロックされている場合には、正しいIDとパスワードを入力してもログインできません。

IPアドレスのブロックが原因でbitFlyer(ビットフライヤー)にログインできない場合には、bitFlyer(ビットフライヤー)のサポートセンターに問い合わせを行なってみましょう。

またbitFlyer(ビットフライヤー)にログインできない地域からのログインを試みており、IPアドレスがブロックされているという場合には、bitFlyer(ビットフライヤー)にログインできる地域から再度ログインを行う必要があるでしょう。

bitFlyer(ビットフライヤー)にログインできない原因と解決方法 利用しているスマホやPCの問題

bitFlyer(ビットフライヤー)にログインできない原因が、利用しているスマホやPCに問題があるという場合もあります。

特にbitFlyer(ビットフライヤー)のアプリを利用している人であれば、アプリが最新バージョンでないことが原因でログインできない場合もあるでしょう。

利用しているPCやスマホのOSやアプリが最新バージョンになっているかを確認し、旧バージョンの場合には再インストールを行なってみてください。  

bitFlyer(ビットフライヤー)にログインできない原因と解決方法を分かりやすく解説まとめ

今回は、bitFlyer(ビットフライヤー)にログインできない原因と解決方法を詳しく調べてみました。

bitFlyer(ビットフライヤー)にはログインできない原因が大きく分けて4つあり、それぞれの原因に合わせた解決方法を行う必要があります。

まずはbitFlyer(ビットフライヤー)にログインできない原因を見つけて、解決方法を試していきましょう。