ゼロからはじめる暗号資産

仮想通貨(暗号資産)に関する情報を発信しています

bitFlyer(ビットフライヤー)にログインできない原因と解決方法を分かりやすく解説

f:id:zero_requiem21:20200804151754j:plain

日本の仮想通貨(暗号資産)取引所の中でも安全性や取引のしやすさなどで人気を集めているbitFlyer(ビットフライヤー)。

そんなbitFlyer(ビットフライヤー)を使っている人の中には、突然ログインできなくなってしまったと困っている人もいるのではないでしょうか。

bitFlyer(ビットフライヤー)にログインできなくなってしまった場合、いくつかの原因が考えられ、その原因によっても解決方法が異なってきます。

そこで今回は、bitFlyer(ビットフライヤー)にログインできない原因と解決方法について詳しく調べてみました。

bitFlyer(ビットフライヤー)にログインできない原因と解決方法を分かりやすく解説

bitFlyer(ビットフライヤー)にログインできない原因と解決方法 ログインID・パスワード忘れ

bitFlyer(ビットフライヤー)にログインできない原因として一番多くなっているのが、bitFlyer(ビットフライヤー)のログインIDまたはパスワード忘れです。

bitFlyer(ビットフライヤー)のログインIDは登録しているメールアドレスであり、パスワードはアカウント登録時に自分で設定したものになっています。

ログインIDを忘れてしまったという人でも登録アドレスをそのまま入力したらログインできたという場合もありますので、まずはログインIDが登録メールアドレスで間違いないかどうかを確認してみましょう。

次にログインIDやパスワードの大文字・小文字の入力が間違っていないかも一緒に確認してください。 登録しているメールアドレスを忘れてしまったという場合には、画面上でIDの再発行手続きを行うことはできません。

IDを忘れてしまった場合には速やかにbitFlyer(ビットフライヤー)のカスタマーサポートに相談してみましょう。

またbitFlyer(ビットフライヤー)のログインパスワードを忘れてログインできないという場合には、パスワードの再発行を以下の手順で行うことが可能です。

bitFlyer(ビットフライヤー)でパスワードの再発行手続きを行うためには、まずはbitFlyer(ビットフライヤー)公式サイトの「ログイン」をクリックしていきましょう。

ログイン画面が表示されたら、「ログイン」ボタンの下にある「ログインできない場合」をクリックしていきます。

「ログインできません。どうすれば良いでしょうか。」という画面が表示されるので「パスワードの再設定」をクリックしてください。

パスワードの再設定手続き画面が表示されます。

確認方法にSMSまたは登録した電話番号への電話のどちらかを選択し「bitflyerにパスワード再設定を依頼する」をクリックしていきましょう。

bitFlyer(ビットフライヤー)から確認の連絡がくるので、手順に従ってパスワードの再設定を行ってください。

bitFlyer(ビットフライヤー)にログインできない原因と解決方法 二段階認証コードがわからない

bitFlyer(ビットフライヤー)にログインできない原因として、ID・パスワード忘れと同様に多いのが二段階認証コードがわからなくなってしまうというパターンです。

bitFlyer(ビットフライヤー)では携帯電話番号のSMSや二段階認証アプリ、メールアドレスなどを利用した二段階認証の方法が利用できるようになっています。

しかしスマホの機種変更や故障などによって、bitFlyer(ビットフライヤー)の二段階認証がわからなくなってしまい、結果ログインできなくなってしまったという人も多いものです。

bitFlyer(ビットフライヤー)ではSMS・二段階認証アプリ・登録メールアドレスの3つの二段階認証の方法が選べるようになっていますので、まずはどの方法を利用する設定にしているのかをもう1度確認してみましょう。

SMSで二段階認証コードを受け取る設定にしていたと思っていた人でも、実は二段階認証アプリでの認証設定にしていたなど、認証方法の選択を勘違いしている場合もあります。

また確実にスマホの故障や紛失・機種変更などにより二段階認証コードが入手できなくなっているという場合には、以下の方法で二段階認証を解除していきましょう。

bitFlyer(ビットフライヤー)でパスワードの再発行手続きを行うためには、まずはbitFlyer(ビットフライヤー)公式サイトの「ログイン」をクリックしていきましょう。

ログイン画面が表示されたら、「ログイン」ボタンの下にある「ログインできない場合」をクリックしていきます。

「ログインできません。どうすれば良いでしょうか。」という画面が表示されるので「二段階認証に必要な確認コードが届きません」をクリックしてください。

「二段階認証コードが届きません」の画面が表示されたら、さらに「二段階認証解除をご希望の方へ」をクリックします。

二段階認証の解除手順が表示されますので、画面の案内に従って解除手続きを行っていきましょう。

bitFlyer(ビットフライヤー)にログインできない原因と解決方法 スマホやPCのOSまたはアプリケーションの問題

bitFlyer(ビットフライヤー)にログインできない原因として、スマホやPCのOSやアプリケーションが最新バージョンになっていないという可能性もあります。

バージョンが原因でbitFlyer(ビットフライヤー)にログインできなくなっている可能性がある場合には、OSやアプリケーションのバージョンを確認してみましょう。

OSやアプリケーションが最新バージョンにアップデートされれば、ログインできるという可能性もあります。  

bitFlyer(ビットフライヤー)にログインできない原因と解決方法 IPアドレスのブロック

bitFlyer(ビットフライヤー)にログインできない原因が特定のIPアドレスがブロックされているという可能性もあるようです。

bitFlyer(ビットフライヤー)で何度もログインIDとパスワードを間違えてしまった場合や、特定の地域から何度もログインを行っている場合には、IPアドレスごとbitFlyer(ビットフライヤー)にブロックされてしまう場合もあるようです。

まずbitFlyer(ビットフライヤー)へのログインが禁止されている地域からのログインはできません。

bitFlyer(ビットフライヤー)にログインしたい場合には、bitFlyer(ビットフライヤー)へのログインが許可されている地域からログインを行ましょう。

またIDやパスワード間違いが数回続き、IPアドレスブロックとなってしまった場合には、その旨をbitFlyer(ビットフライヤー)のサポートセンターに相談してください。

bitFlyer(ビットフライヤー)にログインできない原因と解決方法を分かりやすく解説まとめ

今回は、bitFlyer(ビットフライヤー)にログインできない原因と解決方法について詳しく調べてみました。

bitFlyer(ビットフライヤー)にログインできない原因にはID・パスワード・二段階認証の失念からアプリやOSの不具合、IPアドレスのブロックなどさまざまなものがあります。

どうしてもログインできない原因がわからないという場合には、bitFlyer(ビットフライヤー)のサポートセンターに相談してみるのが良いでしょう。