ゼロからはじめる暗号資産

仮想通貨(暗号資産)に関する情報を発信しています

Uber Eats(ウーバーイーツ)の振込日と振込時間を詳しく解説

Uber Eats(ウーバーイーツ)の振込日と振込時間を知りたい。

配達パートナーの報酬がなかなか振り込まれないけれど、原因はなに?

あなたは今、このようにお考えですよね。

Uber Eats(ウーバーイーツ)の配達パートナーの報酬を受け取るために、振込日と振込時間を確認しておきたいという方もいるでしょう。

場合によっては振込日にもかかわらず、給料が振り込まれない原因と解決方法について知りたいという方もいるのではないでしょうか。

Uber Eats(ウーバーイーツ)の振込日と振込時間を詳しく解説

Uber Eats(ウーバーイーツ)の振込日と振込時間

Uber Eats(ウーバーイーツ)の振込日は、毎週火曜日の週払い報酬制を採用しています。

  • 給料の振込日:毎週火曜日
  • 報酬の締め日:毎週月曜日の午前4時

たとえば1月1日(月)~7日(日)の報酬は、8日(月)が締め日になり、9日(火)に振り込ます。 おおまかに考えると、前週の報酬が毎週火曜日に振り込まれると考えておけばよいでしょう。

Uber Eats(ウーバーイーツ)の振込時間はランダムになり、反映するタイミングは特に決まっていません。

公式サイトによると、着金までの日数は銀行ごとに異なり、反映まで最大10日間かかると明記されているため、時間がかかることも心得ておくべきでしょう。

多くの配達パートナーは、火・水曜日の即日から1営業日くらいが、反映までかかる振込時間と明言しています。

なおUber Eats(ウーバーイーツ)の振込日は水曜日という噂も出回っていますが、これは誤りです。

公式サイトにも「ドライバーパートナーへの売上金支払いは、毎週火曜日にご指定の口座へ前週の売上金額分が送金されます」と明記されているため、振込日は火曜日が正解でしょう。

Uber Eats(ウーバーイーツ)の振込日に給料が振り込まれない4つの原因

Uber Eats(ウーバーイーツ)の振込日に給料が振り込まれない、稼働した報酬よりも支払金額が少ない原因は、以下の4通りです。

  • 代引き決済した金額の報酬が相殺されているから
  • 振込日がアメリカの祝日や長期休暇を重なっているから
  • 金融機関のメンテナンスや不具合のため
  • 振込口座の登録の誤りや不備のため

原因1.代引き決済した金額の報酬が相殺されているから

Uber Eats(ウーバーイーツ)の配達で代引き決済にて支払われた現金については、配達パートナーが報酬として受け取るシステムのため、給料の振り込み金額から相殺されます。

振り込まれた報酬の金額が合わないため、不足分が振り込まれないとお考えの方もいるでしょうが、そうではありません。

原因は、配達パートナーが先に受け取った報酬の過不足をUber Eats(ウーバーイーツ)が調整しているためです。

原因2.振込日がアメリカの祝日や長期休暇と重なっているから

Uber Eats(ウーバーイーツ)はアメリカの企業ですので、報酬の振り込みも海外から送金されるため、本国の祝日や休日が重視されます。

アメリカでも報酬の振り込みは平日に行われるため、本国の休日や祝日と報酬の振込日が重なってしまうと遅れが生じ、振込日に給料が支払われません。

特に長期休暇では振込日なのになかなか給料が振り込まれないと勘違いされやすいですが、休祝日の影響を受けて振り込みが遅延しているだけです。

公式サイトにも「祝日により、送金に延期が発生する場合があります」と記載されているため、平日の振り込みまで待ちましょう。

原因3.金融機関のメンテナンスや不具合のため

金融機関のメンテナンスとUber Eats(ウーバーイーツ)の振込日と金融機関のメンテナンスが重なると、給料は振り込まれません。

メンテナンスのタイミングは、入出金や送金などもほぼできなくなってしまいます。

多くの金融機関では定期メンテナンスを実施していますが、突発的なトラブル時では緊急メンテナンスが行われ、急ぎの場合は事後報告になるケースもあるでしょう。

なおメンテナンスの終了や不具合の解消により、Uber Eats(ウーバーイーツ)の給料は振り込まれます。

海外銀行送金に対するセキュリティが厳しい金融機関は、ユーザーに送金内容等の確認が取れなければ報酬が振り込まれないケースもあります。

あまりにも報酬の振り込みが遅延している場合は、金融機関に問い合わせてください。

原因4.振込口座の登録での誤りや不備のため

当然、Uber Eats(ウーバーイーツ)の振込口座の登録に誤りや不備があれば、給料は振り込まれません。

振込日を過ぎても報酬が支払われない場合は、登録内容を今一度確認してみましょう。

またUber Eats(ウーバーイーツ)に対応している銀行口座でなければ、振込は行われないため、併せてご確認ください。

なお銀行口座の変更を行った場合、振込日に最大5日の遅れが生じるケースがあるためご注意ください。

Uber Eats(ウーバーイーツ)の振込日に給料が支払われないときの解決方法

Uber Eats(ウーバーイーツ)の振込日に給料が支払われないときの解決方法をみていきましょう。

  • 登録内容の不備を確認する
  • 公式サポートセンターへ問い合わせる

まずは公式サイトにログインして「登録情報を変更する」の項目から、以下について正しく登録されているのかを確認します。

  • 基本情報:名前や住所などの
  • 口座情報:振込先名義や支店番号などの

アメリカでの変更処理になるため、変更内容は即座に反映されない可能性があります。

また金融機関にUber Eats(ウーバーイーツ)からの振り込みに対応しているのかどうかも確認しましょう。

ここまで確認して解決しない場合は、解決方法としてUber Eats(ウーバーイーツ)のメンテナンスや不具合がないのかを確認してください。

最終的に給料日になっても給料が支払われないときは、原因がわからないため、サポートセンターへ連絡しましょう。

サポートセンターへ症状を伝えることで、解決方法につながる可能性があります。

Uber Eats(ウーバーイーツ)の振込日と振込時間を詳しく解説まとめ

Uber Eats(ウーバーイーツ)の振込日と振込時間について解説しました。

配達パートナーの振込日は、毎週火曜日で、振込時間はランダムに反映されます。

ただしさまざまな影響や原因を受けて給料日に給料が振り込まれないこともあるため、原因と解決方法を知るために役立ててください。