Uber Eats(ウーバーイーツ)の副業は稼げるの? 稼げるようになるために、配達パートナーのコツを知りたい。
あなたは今、このようにお考えですよね。
すきま時間を活用して、Uber Eats(ウーバーイーツ)の配達パートナーとして副業したいとお考えの方もいるのではないでしょうか。
Uber Eats(ウーバーイーツ)は副業で稼げると言われていますが、実際はどうなのか、詳しく解説していきます。
Uber Eats(ウーバーイーツ)の副業は稼げる?を詳しく解説
Uber Eats(ウーバーイーツ)の副業は稼げる?
Uber Eats 配達パートナーをしていてよかったこと
— みんみん@Uber Eats副業ブログ (@sdswd4291) March 30, 2023
✅思ったより稼げる(月10万)
✅自分のタイミングで稼げる
✅ゲーム感覚で楽しい
✅副業の大変さを知れた
✅美味しい店を知れた
流行や体調面から考えると安定性は低いですが今年はまだ需要は高いと思います!😄
結論を言うと、Uber Eats(ウーバーイーツ)の副業は稼げます。
ただし副業で稼げる配達パートナーになるためには、効率的に稼げることが求められるでしょう。
出来高報酬制を採用しているUber Eats(ウーバーイーツ)は、配達の回数をこなせば、月収10万円を達成することは難しくありません。
しかし稼げる配達パートナーは、副業という限られた時間で10万円を達成しています。
すなわち効率的に稼げるようになるためには、短時間で多くの回数をこなす必要があるでしょう。
Uber Eats(ウーバーイーツ)の副業で稼げる配達員は短時間で稼げるオファーを狙っている
【Uber eatsで稼ぐ手順として】
— 進撃のホームレスくん。@凡人の僕がたった1週間で日給2万達成しました× 配達員のその後のキャリア支援 (@homuresukun) March 31, 2023
最初は、量をこなす。
量をこなしたら次は質を高める。
質を高める段階で
"稼げる配達員"と"稼げない配達員"で差が出る。稼げない配達員は無闇やたらに取り組もうとする、稼げる配達員は案件を選び、立ち回りを工夫する。
ここで明確に差が生まれる。
Uber Eats(ウーバーイーツ)の副業で稼げる配達員は、短時間で稼げるオファーを狙って稼働しています。
短時間で稼げるオファーとは、すなわち1回あたりの収入が高い配達オファーをさしています。
Uber Eats(ウーバーイーツ)の配達パートナーにおける収入の目安は、おおよそ以下の通りです。
- 1回の配達の収入:平均500~650円
- 配達パートナーの時給:平均1000~2000円
たとえば副業で月収10万円をめざす場合、Uber Eats(ウーバーイーツ)で毎日3時間、平日5日稼働(月間20日・60時間稼働)するのであれば、時給1800円をクリアしなければいけません。
時給1800円を超えるために必要な配達の回数は、配達1回あたりの収入に影響されます。
- 1回の配達が500円の場合:1時間で4回で時給1800円を達成、1ヶ月あたり240回の配達で月収10万円を達成
- 1回の配達が650円の場合:1時間で3回で時給1800円を達成、1ヶ月あたり166回の配達で月収10万円を達成
1回あたりの配達の収入が500円のときよりも650円のほうが、少ない配達回数で時給1800円をアップできるので、短時間で稼げます。
すなわち短時間で稼げる「1回あたりの収入が高い配達オファー」を、数多くこなせるようになれば、Uber Eats(ウーバーイーツ)の副業でも稼げるようになるというわけです。
そこで短時間で稼げるオファーをつかむためには、Uber Eats(ウーバーイーツ)で配達パートナーをするタイミングや時期、稼げるエリアを意識しなければいけません。
Uber Eats(ウーバーイーツ)の副業で稼げるのは繁忙期
そのうち原付でUberEATSができるように頑張ろ。
— Aki🍁🍂 (@Aki_12_crow) April 3, 2023
絶対そっちの方が稼げる。
Uber Eats(ウーバーイーツ)の副業で稼げるのは繁忙期です。 繁忙期は、ユーザーが外出を惜しむ夏と冬です。
暑さと寒さをしのぐために、Uber Eats(ウーバーイーツ)のユーザーは増加するため、稼げるというわけです。
一方、春と秋はユーザーが外出を楽しむため、Uber Eats(ウーバーイーツ)は閑散期になります。
また年間を通じて需要があるUber Eats(ウーバーイーツ)では、稼げる時間帯も存在します。
稼げるピークは、ランチタイムの11:00~13:00と、ディナータイムの18:00~20:00になります。
一方アイドルタイムに値する、14:00~17:00のカフェタイムですが、少なからず稼げるものの、オーダーはないと考えておいたほうがよいかもしれません。
副業の配達パートナーが稼働できるとすれば、本業にさしさわりのない休日のランチやディナータイムがよいでしょう。
Uber Eats(ウーバーイーツ)の副業で稼げる配達エリア
Uber Eats(ウーバーイーツ)の副業では、稼げる配達エリアも存在ます。
東京23区などの人口が多い地域や都市部は繁華街があるため、稼げる配達エリアに値するでしょう。
地方では経験を積むことで稼げるエリアが見つかりますが、ショッピングモール、オーダーが多いマックなどが待機場所に適しているのではないでしょうか。
注文が多いエリアは配達パートナーが殺到しますが、稼げないエリアを選んでもオーダーは入りません。
ましてや稼げる時間帯が限られる副業ではオーダーが入りやすいエリアを選ぶほうがよいですし、ブーストやピーク料金などのインセンティブも期待できるためオーダーが入るエリアを選びましょう。
Uber Eats(ウーバーイーツ)の副業で稼げるのは悪天候のとき
Uber Eats(ウーバーイーツ)の副業で稼げるのは、悪天候のときです。
雨が降ると配達パートナーの稼働は減るため、配達員を確保するためにUber Eats(ウーバーイーツ)はブーストとクエストをインセンティブとして報酬に上乗せまします。
副業でも稼げるチャンスであり、高収入を得ている配達パートナーの多くは雨の日の稼働を狙っています。
悪天候でも積極的に稼働することで、Uber Eats(ウーバーイーツ)の副業で稼げるようになるでしょう。
Uber Eats(ウーバーイーツ)は副業で稼げる?を詳しく解説まとめ
Uber Eats(ウーバーイーツ)は副業で稼げるようになるためには、短時間で稼げるオファーを多くこなすことが必要不可欠です。
稼げる時期として繁忙期、そして配達エリアを意識することはもちろん、インセンティブを狙える悪天候時は、副業でも稼げるチャンスです。
コツを押さえてUber Eats(ウーバーイーツ)の副業で高収入をめざしましょう。