ゼロからはじめる暗号資産

仮想通貨(暗号資産)に関する情報を発信しています

Uber Eats(ウーバーイーツ)の副業は稼げる?を詳しく解説

Uber Eats(ウーバーイーツ)の副業は稼げるの? 稼げるようになるために、配達パートナーのコツを知りたい。

あなたは今、このようにお考えですよね。

すきま時間を活用して、Uber Eats(ウーバーイーツ)の配達パートナーとして副業したいとお考えの方もいるのではないでしょうか。

Uber Eats(ウーバーイーツ)は副業で稼げると言われていますが、実際はどうなのか、詳しく解説していきます。

Uber Eats(ウーバーイーツ)の副業は稼げる?を詳しく解説

Uber Eats(ウーバーイーツ)の副業は稼げる?

結論を言うと、Uber Eats(ウーバーイーツ)の副業は稼げます。

ただし副業で稼げる配達パートナーになるためには、効率的に稼げることが求められるでしょう。

出来高報酬制を採用しているUber Eats(ウーバーイーツ)は、配達の回数をこなせば、月収10万円を達成することは難しくありません。

しかし稼げる配達パートナーは、副業という限られた時間で10万円を達成しています。

すなわち効率的に稼げるようになるためには、短時間で多くの回数をこなす必要があるでしょう。

Uber Eats(ウーバーイーツ)の副業で稼げる配達員は短時間で稼げるオファーを狙っている

Uber Eats(ウーバーイーツ)の副業で稼げる配達員は、短時間で稼げるオファーを狙って稼働しています。

短時間で稼げるオファーとは、すなわち1回あたりの収入が高い配達オファーをさしています。

Uber Eats(ウーバーイーツ)の配達パートナーにおける収入の目安は、おおよそ以下の通りです。

  • 1回の配達の収入:平均500~650円
  • 配達パートナーの時給:平均1000~2000円

たとえば副業で月収10万円をめざす場合、Uber Eats(ウーバーイーツ)で毎日3時間、平日5日稼働(月間20日・60時間稼働)するのであれば、時給1800円をクリアしなければいけません。

時給1800円を超えるために必要な配達の回数は、配達1回あたりの収入に影響されます。

  • 1回の配達が500円の場合:1時間で4回で時給1800円を達成、1ヶ月あたり240回の配達で月収10万円を達成
  • 1回の配達が650円の場合:1時間で3回で時給1800円を達成、1ヶ月あたり166回の配達で月収10万円を達成

1回あたりの配達の収入が500円のときよりも650円のほうが、少ない配達回数で時給1800円をアップできるので、短時間で稼げます。

すなわち短時間で稼げる「1回あたりの収入が高い配達オファー」を、数多くこなせるようになれば、Uber Eats(ウーバーイーツ)の副業でも稼げるようになるというわけです。

そこで短時間で稼げるオファーをつかむためには、Uber Eats(ウーバーイーツ)で配達パートナーをするタイミングや時期、稼げるエリアを意識しなければいけません。

Uber Eats(ウーバーイーツ)の副業で稼げるのは繁忙期

Uber Eats(ウーバーイーツ)の副業で稼げるのは繁忙期です。 繁忙期は、ユーザーが外出を惜しむ夏と冬です。

暑さと寒さをしのぐために、Uber Eats(ウーバーイーツ)のユーザーは増加するため、稼げるというわけです。

一方、春と秋はユーザーが外出を楽しむため、Uber Eats(ウーバーイーツ)は閑散期になります。

また年間を通じて需要があるUber Eats(ウーバーイーツ)では、稼げる時間帯も存在します。

稼げるピークは、ランチタイムの11:00~13:00と、ディナータイムの18:00~20:00になります。

一方アイドルタイムに値する、14:00~17:00のカフェタイムですが、少なからず稼げるものの、オーダーはないと考えておいたほうがよいかもしれません。

副業の配達パートナーが稼働できるとすれば、本業にさしさわりのない休日のランチやディナータイムがよいでしょう。

Uber Eats(ウーバーイーツ)の副業で稼げる配達エリア

Uber Eats(ウーバーイーツ)の副業では、稼げる配達エリアも存在ます。

東京23区などの人口が多い地域や都市部は繁華街があるため、稼げる配達エリアに値するでしょう。

地方では経験を積むことで稼げるエリアが見つかりますが、ショッピングモール、オーダーが多いマックなどが待機場所に適しているのではないでしょうか。

注文が多いエリアは配達パートナーが殺到しますが、稼げないエリアを選んでもオーダーは入りません。

ましてや稼げる時間帯が限られる副業ではオーダーが入りやすいエリアを選ぶほうがよいですし、ブーストやピーク料金などのインセンティブも期待できるためオーダーが入るエリアを選びましょう。

Uber Eats(ウーバーイーツ)の副業で稼げるのは悪天候のとき

Uber Eats(ウーバーイーツ)の副業で稼げるのは、悪天候のときです。

雨が降ると配達パートナーの稼働は減るため、配達員を確保するためにUber Eats(ウーバーイーツ)はブーストとクエストをインセンティブとして報酬に上乗せまします。

副業でも稼げるチャンスであり、高収入を得ている配達パートナーの多くは雨の日の稼働を狙っています。

悪天候でも積極的に稼働することで、Uber Eats(ウーバーイーツ)の副業で稼げるようになるでしょう。

Uber Eats(ウーバーイーツ)は副業で稼げる?を詳しく解説まとめ

Uber Eats(ウーバーイーツ)は副業で稼げるようになるためには、短時間で稼げるオファーを多くこなすことが必要不可欠です。

稼げる時期として繁忙期、そして配達エリアを意識することはもちろん、インセンティブを狙える悪天候時は、副業でも稼げるチャンスです。

コツを押さえてUber Eats(ウーバーイーツ)の副業で高収入をめざしましょう。