ゼロからはじめる暗号資産

仮想通貨(暗号資産)に関する情報を発信しています

Uber Eats(ウーバーイーツ)で鳴らない原因と解決方法を詳しく解説

Uber Eats(ウーバーイーツ)で稼ごうと配達アプリをオンにしたのに一向に鳴らない…

今日はなぜだかいつもより鳴らないのでクエストが達成できそうにない…

こんなことで困っている人がいるのではないでしょうか。

Uber Eats(ウーバーイーツ)は日によって状況によって配達リクエストがほとんど来ないことがあります。

そうなると待機時間だけが無駄に流れていって全く稼げないなんてこともありますよね。

そこで本記事ではUber Eats(ウーバーイーツ)で鳴らない原因と解決方法を詳しく解説していきます。

Uber Eats(ウーバーイーツ)で鳴らない原因と解決方法を詳しく解説

Uber Eats(ウーバーイーツ)で鳴らない原因とは?

Uber Eats(ウーバーイーツ)で配達アプリの通知が来ないことを「鳴らない」と言います。

Uber Eats(ウーバーイーツ)の配達アプリが鳴らない原因としては主に以下のとおり。

・注文がそもそも少ない

・スタンバイしている配達員が多い

・自転車で配達している 

※とくに東京

・現金対応していない

・Uber Eats(ウーバーイーツ)ーや飲食店が注文を一時的に止めている

・オフライン設定になっている

それでは次章から詳しくUber Eats(ウーバーイーツ)で鳴らない原因とそれに対する解決方法をご紹介していきましょう。

Uber Eats(ウーバーイーツ)で鳴らない原因と解決方法:注文が少ないから

Uber Eats(ウーバーイーツ)での「注文がそもそも少ない」ことが鳴らない原因の1つ目です。

注文が少ない原因としては「時間帯が悪い」「エリアが悪い」のどちらかが考えられます。

Uber Eats(ウーバーイーツ)で注文が少ないのが原因で鳴らないのでは?と感じたらまずは稼働する時間帯を変更する解決方法からお試しください。

・ランチタイム、ディナータイムに稼働する

・14〜17時は諦める&体力温存のため休憩する

・金土日祝に稼働する

・雨の日、冬の夜間、真夏のランチタイムにこそUber Eats(ウーバーイーツ)に入る

ちなみに天候がいい春と秋はUber Eats(ウーバーイーツ)は稼ぎづらいと言われていますので、心しておくとよいでしょう。

そしてエリアが悪いことが原因でUber Eats(ウーバーイーツ)が鳴らない場合は以下の解決方法をとってみてください。

・郊外住みなら都心でUber Eats(ウーバーイーツ)を稼働してみる

・都心の熱いエリアはライバルが多いので穴場スポットを探してみる

・繁華街で地蔵せずに軽い移動しながら鳴るのを待つ

Uber Eats(ウーバーイーツ)で稼ぎたいのなら少しでも注文が多いエリアに移動して、注文が多くなる時間帯や天候を狙っていく解決方法をお試しください。

Uber Eats(ウーバーイーツ)で鳴らない原因:ライバルが多いから

Uber Eats(ウーバーイーツ)で鳴らない原因として「ライバル・スタンバイしている配達員が多いから」も大いに考えられるでしょう。

数年前まではUber Eats(ウーバーイーツ)の配達員が少なかったためかなり稼げていたようですが今は副業として気軽に稼働する配達員が激増しました。

ライバルが増えれば当然Uber Eats(ウーバーイーツ)の配達リクエストが鳴らない原因となるでしょう。

この場合の解決方法はライバルより条件を良くすることを検討してみてください。

・自転車からバイクに変えてロングピックに対応できるようにする

・現金対応をオンにする

2年ほど前からUber Eats(ウーバーイーツ)では明らかに自転車は冷遇され始めましたのでバイクでの配達に切り替える解決方法を試してみてはいかがでしょうか。

バイクでの実績がゼロからのスタートになるため最初は鳴らない可能性がありますが、実績がつけば自転車より稼げるようになる可能性が高いでしょう。

そして現金対応をオンにしておくとライバルが減るため、Uber Eats(ウーバーイーツ)で全く鳴らない確率は格段に減ります。

とくに郊外や下町エリアでは現金でのUber Eats(ウーバーイーツ)配達依頼が少なくありませんので、ぜひ現金対応をオンにする解決方法を取り入れてみてください。

Uber Eats(ウーバーイーツ)で鳴らない原因と解決方法:注文拒否をしたから

Uber Eats(ウーバーイーツ)でまことしやかに流れている鳴らない原因として「注文拒否をしたから」があげられます。

Uber Eats(ウーバーイーツ)はAIが管理しているため、続けて配達リクエスト拒否をすると鳴らない可能性がアップしているのかもしれません。

またUber Eats(ウーバーイーツ)での評価が低い人の場合、鳴らない原因となるのは当然といえるでしょう。

この場合の解決方法は「リクエストはできるだけ断らない」「いい評価をもらえるよう努力する」です。

さらに稼働率が低いと優先度が下げられるとの口コミがありましたので、Uber Eats(ウーバーイーツ)の稼働率を上げる解決方法も試してみてはいかがでしょうか。

Uber Eats(ウーバーイーツ)で鳴らない原因:飲食店が注文を一時的にストップしているから

Uber Eats(ウーバーイーツ)では注文をさばききれないと判断した飲食店側がUber Eats(ウーバーイーツ)を一時的にストップしていることが原因で鳴らないことがありました。

いつものようにマクドナルドの前で待機しているのに一向に鳴らない場合はこの原因を疑ってみましょう。

この原因の場合は「SNSなどで何か情報がでていないかチェックする」「同じように待機している人と情報交換する」などの解決方法をとってみましょう。

もし飲食店側のストップが原因でしたらこちらでとれる解決方法はありませんので、別店舗に移動するかこの日のUber Eats(ウーバーイーツ)をあきらめる方法をとるしかありません。

 Uber Eats(ウーバーイーツ)スマホアプリが原因で鳴らない時の解決方法

Uber Eats(ウーバーイーツ)ではスマホアプリがいつのまにかにオフラインになっていることが原因で鳴らない時があります。

あまりにもUber Eats(ウーバーイーツ)が鳴らないときの解決方法としてはスマホアプリがオフラインになっていないかのチェックをおすすめします。

その後、念のためUber Eats(ウーバーイーツ)のスマホアプリを再起動しておく解決方法も取り入れてみてください。

Uber Eats(ウーバーイーツ)で鳴らない原因と解決方法を詳しく解説まとめ

Uber Eats(ウーバーイーツ)で鳴らない原因としては「注文自体が少ない」「ライバルが多いので自分にリクエストがこない」「飲食店が配達注文をストップしている」「スマホアプリの不具合」が上げられます。

あまりにもUber Eats(ウーバーイーツ)で配達リクエストが鳴らないときは上記の原因と照らし合わせながら本記事の解決方法をお試しください。