ゼロからはじめる暗号資産

仮想通貨(暗号資産)に関する情報を発信しています

STEPN(ステップン)の靴(スニーカー)の価格推移を分かりやすく解説

STEPN(ステップン)は歩くことでトークンを稼げるM2E(Move to Earn)の先駆けです。

しかし、そんなSTEPN(ステップン)を始めるためには最低でも一足以上の靴(スニーカー)が必須です。

それならば、なるべく安く靴(スニーカー)を調達したいという人も多いのではないでしょうか。

そこで今回はSTEPN(ステップン)の靴(スニーカー)の価格推移について分かりやすく解説していきます。

STEPN(ステップン)の靴(スニーカー)の価格推移を分かりやすく解説

STEPN(ステップン)の靴(スニーカー)の価格推移は低迷中

STEPN(ステップン)の靴(スニーカー)の価格推移は暴落からの低迷中です。 概要としては、STEPN(ステップン)の人気急騰中の価格がおよそ15万円~20万円くらい。

そこから6月初旬の暴落を経て、今は7,000円前後です。

桁を間違っているのではと思われるかもしれませんが、そのようなことはありません。

STEPN(ステップン)の靴(スニーカー)は驚くほどの下落を経験しています。

しかし、なぜここまで大きな価格推移となっているのか知りたいという人も少なくないでしょう。

そこでここからはSTEPN(ステップン)の靴(スニーカー)の価格推移をもう少し詳しく期間を分けて見ていきましょう。

なお、STEPN(ステップン)の靴(スニーカー)の価格推移はレルムによってそれぞれ異なる動きをします。

ただ、ここでは代表として第1レルムであるSOLを見ていきます。

他のレルムにしても一過性の動きはあろうとやはり先行したレルムに似た動きをするものと思われます。

もしほかのレルムに所属するとしても、多少の参考にはなるはずです。

STEPN(ステップン)の靴(スニーカー)の価格推移【年初から2月ころ】

STEPN(ステップン)自体は2022年から本格稼働したサービスです。

2月ころはその名が知れはじめた頃で靴(スニーカー)の価格推移もおとなしいものでした。

靴(スニーカー)の価格は6SOLくらい。

当時の1SOLが12,000円くらいだったので、日本円にして約7万円くらいでした。

この当時はSTEPN(ステップン)に興味があっても、まだ海の物とも山の物ともつかぬサービスに数万円の投資をするのをためらった人も多かったのではないでしょうか。

しかし、そこを押して始めた人は大きな利益を得た結果になったはずです。

STEPN(ステップン)の靴(スニーカー)の価格推移【~4月下旬】

このあたりからSTEPN(ステップン)はまさにバブル期に入っていきます。

靴(スニーカー)の価格推移も右肩上がりで、3月、4月と上昇を続けて5月頭には15万円くらいになりました。

結果から見れば、この時期にSTEPN(ステップン)を始めてしまった人は大失敗です。

このあとの靴(スニーカー)の価格推移は見るも無惨です。

いつか反転するだろうという期待は裏切られ、現在の数千円くらいにまで下落していくことになります。

STEPN(ステップン)を見限って早期撤退した人はともかくとして、忍耐強くSTEPN(ステップン)を支えた人はいまもなお、ろくに原資回収できていないことかと思います。

STEPN(ステップン)の靴(スニーカー)の価格推移【~7月初旬】

5月に入ってからSTEPN(ステップン)の靴(スニーカー)の価格推移は明らかに下落トレンドに入りました。

とくに5月下旬から6月初旬の下げは顕著で、7万円台から一気に2万円台半ばまで下がりました。

これは複数の要因が絡んでいるのですが、主な原因はSTEPN(ステップン)運営による中国ユーザーの締め出しです。

それまでSTEPN(ステップン)を盛んに利用していた中国ユーザーが靴(スニーカー)を投げ売りした頃から一気に価格も暴落したものと思われます。

そしてそうした状況を悲観してSTEPN(ステップン)から撤退する人も少なくなかったでしょう。

STEPN(ステップン)の靴(スニーカー)の価格推移【7月~】

7月も半ばになるとSTEPN(ステップン)の靴(スニーカー)の価格推移も数千円のあたりで下げ渋っています。

そこから多少の上下はあれども、現在はなんとか6,000円~8,000円のあいだで推移しています。

STEPN(ステップン)運営のさまざまな施策にもかかわらず、いまひとつ靴(スニーカー)の価格推移は芳しくありません。

個人的にはそこまで悲観していませんが、ユーザー全体はそうでもないのでしょう。

もっとも、これからSTEPN(ステップン)を始めようという人にとっては、かなり初期投資が安く済むタイミングであることは間違いありません。

数千円の初期投資であれば万が一にも回収できずともたいした痛手ではないはずです。

興味があれば、あまり靴(スニーカー)の価格推移に一喜一憂せず、とりあえず始めてみることをおすすめします。

STEPN(ステップン)の靴(スニーカー)の価格推移は確認が難しい

ところで、ここまでSTEPN(ステップン)の靴(スニーカー)の価格推移を解説するにあたってチャートがないのを不思議に思っている人も多いはずです。

これはそもそもSTEPN(ステップン)には靴(スニーカー)の価格推移を表示する機能がないからです。

今回解説した価格推移にしても過去の自分の記録をもとに、他の人の記録で補完させてもらっています。

ただ、今後、靴(スニーカー)の価格推移を調べたいという人にはそれ自体の価格ではなくSOLやGSTを見ることをおすすめします。

基本的にはその両者と靴(スニーカー)の価格はほぼ同じような推移を辿るからです。

そもそも、STEPN(ステップン)の靴(スニーカー)の価格は売りに出す人が自由に決められます。

そのため、SOLのレートが変動すれば、それに応じて自分が損をしないような価格設定に変えていくからです。

過去の靴(スニーカー)が日本円にしていくらだったかは少々推察しづらいですが、現在や今後がどういった位置づけになるかはSOLやGSTを見るだけでも十分に分かります。

今後の靴(スニーカー)の価格推移がどうなるか気になるという人はそれらのチャートを見て分析していきましょう。

STEPN(ステップン)の靴(スニーカー)の価格推移を分かりやすく解説 まとめ

STEPN(ステップン)の靴(スニーカー)の価格推移は惨憺たるものと言わざるを得ません。

5月初旬までのバブルを彷彿とさせる状況から一転して、現在は低価格で推移中です。

具体的には、一時期は15万円ほどだったものが今は数千円で取り引きされている有様です。

とはいえ、靴(スニーカー)価格の下落はこれからSTEPN(ステップン)を始めるという人にとってはむしろ朗報です。

また、STEPN(ステップン)はゲーム自体の完成度はかなり高い印象です。

少しでも興味のある人は、あまり靴(スニーカー)の価格推移に一喜一憂せず、とりあえず始めてみてはいかがでしょうか。