ゼロからはじめる暗号資産

仮想通貨(暗号資産)に関する情報を発信しています

STEPN(ステップン)のアクティベーションコード(招待コード)を分かりやすく解説

STEPN(ステップン)は歩くことでトークンを稼げるゲームアプリです。

そんなSTEPN(ステップン)を始めるにはアクティベーションコード(招待コード)が必須です。

しかし、そのアクティベーションコード(招待コード)が実はなかなかに入手困難です。

あるいはそもそもアクティベーションコード(招待コード)とはなんぞや、という人もいることでしょう。

そこで今回はSTEPN(ステップン)のアクティベーションコード(招待コード)について分かりやすく解説していきます。

STEPN(ステップン)のアクティベーションコード(招待コード)を分かりやすく解説

STEPN(ステップン)のアクティベーションコード(招待コード)とは

STEPN(ステップン)は、ただアプリをインストールしただけでは始められません。

そのアプリを使ってゲームに参加するためにはクティベーションコード(招待コード)が必須です。

アクティベーションコード(招待コード)なしでもアプリは触れますが、実際にSTEPN(ステップン)でトークンを稼ぐことはできません。

以前のSTEPN(ステップン)は誰でも簡単に始められましたが、人気急騰により一気にユーザーが増えたため、このようなルールが設けられるに至りました。

一時にくらべれば下火ですが、それでもまだSTEPN(ステップン)の人気は衰えていません。

おそらく今後もアクティベーションコード(招待コード)のルールが廃止されることはないでしょう。

STEPN(ステップン)のアクティベーションコード(招待コード)の入手方法

STEPN(ステップン)のアクティベーションコード(招待コード)は以下のような方法で入手できます。

・友人知人から教えてもらう

・SNSで見つける

・STEPN(ステップン)公式Discordで見つける

一見すると簡単そうですが、意外とそうでもありません。

周囲にSTEPN(ステップン)ユーザーがおらず一向にアクティベーションコード(招待コード)を貰えない、アクティベーションコード(招待コード)難民という言葉ができたほどです。

そうした需要に目をつけて、有料でアクティベーションコード(招待コード)を販売している人も少なくありません。

しかし、そうした人から購入するのはおすすめしません。 多少時間はかかるかもしれませんが、根気よく探していきましょう。

STEPNのアクティベーションコード(招待コード)の入手方法【知人の紹介】

周囲にSTEPN(ステップン)ユーザーがいれば、その人からアクティベーションコード(招待コード)を教えて貰いましょう。

STEPN(ステップン)ユーザーは利用状況に応じて自動的に配布用のアクティベーションコード(招待コード)を貰えます。

普通に使っていればけっこうな頻度で発行されるため基本的になんらかの負担になることはありません。

友人知人がSTEPN(ステップン)を使っているのであれば遠慮なくお願いしてみましょう。

STEPN(ステップン)のアクティベーションコード(招待コード)の発行方法

STEPN(ステップン)のアクティベーションコード(招待コード)は10エナジーを消費するたびに発行されます。 とくに手続きは必要ありません。

スニーカー1足の場合、1日あたりのエナジー消費の上限は2なので最低でも5日かかる計算です。

もし友人知人からアクティベーションコード(招待コード)をお願いされた少し待ってもらいましょう。

なお、アクティベーションコード(招待コード)の売買は禁止行為です。 見返りを求めて第三者へ販売するようなことは絶対にやめましょう。

STEPNのアクティベーションコード(招待コード)の入手方法【SNS】

アクティベーションコード(招待コード)を余らせているSTEPN(ステップン)ユーザーの中には、SNSなどでコードを公開している人もいます。

多くはとくにDMで申し込みが必要なわけでもなく「よければどうぞ」といった気軽なものです。

ただし、残念ながらアクティベーションコード(招待コード)は誰かが利用した瞬間に無効になるため完全な先着です。

STEPN(ステップン)の人気は日本国内で爆発しましたが、海外ユーザーも決して少なくありません。

SNSでアクティベーションコード(招待コード)を探すときはそうした海外勢も視野に入れて「acitivation cord」のような英単語でも検索してみましょう。

参考までに、自分の場合は時差を考えて検索する時間帯を工夫したら意外と簡単に入手できました。

STEPN(ステップン)のアクティベーションコード(招待コード)の入手方法【公式Discord】

STEPN(ステップン)は公式Discordも運営しています。

そして、そちらでもアクティベーションコード(招待コード)を順次配布しています。

ただし、こちらも残念ながら先着順。

しかも1日あたりの発行上限数があります。

自分の場合は数分に一回発行されるアクティベーションコード(招待コード)を待ち構えても一向にアクティベーションできませんでした。

この方法でのアクティベーションはなかなか難しいかもしれません。

ただ、STEPN(ステップン)の公式Discordは頻繁にアップデートされるアプリの情報源として極めて優秀です。

アクティベーションコード(招待コード)の入手手段としてではなく、情報収集用として準備しておく価値は小さくありません。

余裕があればぜひとも登録しておくことをおすすめします。

STEPN(ステップン)のアクティベーションコード(招待コード)がどうしても入手できない人は

どうしてもSTEPN(ステップン)のアクティベーションコード(招待コード)が入手できない人はSNSで直接誰かにお願いするのも手かと思います。

知らない人に連絡を取るのは少々ハードルが高いかもしれませんが、このようにすれば確実です。

ただし、残念ながらSNSにはアクティベーションコード(招待コード)の発行を呼び水にして怪しい勧誘をする人もいます。

STEPN(ステップン)を「稼げる」「副業」といった位置づけで語る人には注意しておきましょう。

そもそもSTEPN(ステップン)の主な目的は環境保護と健康増進です。

たしかに経済的な利益があるのは事実ですが、それは副次的なものにすぎません。

そこを無視して経済的な目的ばかり重視している人は足元を見られないように警戒しておきましょう。

STEPN(ステップン)のアクティベーションコード(招待コード)を分かりやすく解説 まとめ

STEPN(ステップン)はアクティベーションコード(招待コード)を入手するまでは始められません。

アクティベーションコード(招待コード)は「友人知人から教えてもらう」「SNSで探す」「公式Discordで見つける」ことで入手できます。

友人知人にSTEPN(ステップン)ユーザーがいれば確実ですが、そうでない人は次点でSNSがおすすめです。

ただし、なかにはアクティベーションコード(招待コード)を呼び水にした怪しい目的の人もいます。

稼ぐ目的でSTEPN(ステップン)を始めようという人はそうした輩に引っかからないように注意しておきましょう。