ゼロからはじめる暗号資産

仮想通貨(暗号資産)に関する情報を発信しています

Sweatcoin(スウェットコイン)にログインできない原因と解決方法を分かりやすく解説

Sweatcoin(スウェットコイン)はMove to Earnの老舗のひとつです。

しかし、9月ころからSweatcoin(スウェットコイン)へログインできないという人が続出しています。

そして悪いことに、Sweatcoin(スウェットコイン)は日本語化がなされていないため、自力での解決が難しいという人も少なくありません。

そこで今回はSweatcoin(スウェットコイン)にログインできない原因と解決方法について分かりやすく解説していきます。

Sweatcoin(スウェットコイン)にログインできない原因と解決方法を分かりやすく解説

Sweatcoin(スウェットコイン)にログインできないよくある原因

9月のTGE(Token Generation Event)移行、Sweatcoin(スウェットコイン)にログインできないという人が続出しています。

実際のところ原因はさまざまで特定のするのは難しいと言わざるを得ません。

ただ、Sweatcoin(スウェットコイン)公式FAQには以下のようないくつかのケースが例示されています。

・インストールしたばかり

・実績不足

・複数のメール受信

・ブラウザの問題

サポートへの問い合わせが多かったからこそFAQに掲載されているはずです。

そして、上記3つについては比較的簡単な解決方法があります。

なぜかSweatcoin(スウェットコイン)にログインできないときはまずこれらの原因を疑ってみましょう。

そのうえで、まだログインできない場合は他の原因を考えてみましょう。

Sweatcoin(スウェットコイン)にログインできない原因と解決方法【インストール直後】

Sweatcoin(スウェットコイン)をインストールして時間が経っていない場合はそれが原因でログインできないことがあります。

また、ウォレットで二段階認証を設定した直後も同様です。 この場合の解決方法は比較的簡単です。

5分ほど待ってから、再度Sweatcoin(スウェットコイン)へログインできないか試してみましょう。

二段階認証が原因の場合はいったん解除してから5分待ってみましょう。

ただ、この場合はおそらくSweatcoin(スウェットコイン)側の設定が間に合っていないことが原因です。

したがって、状況次第ではもう少し時間がかかるかもしれません。

Sweatcoin(スウェットコイン)にログインできない原因と解決方法【実績不足】

Sweatcoin(スウェットコイン)の「Sweatwallet」にログインできない場合は、実績不足が原因かもしれません。

Sweatwalletは現在のSweatcoin(スウェットコイン)とほぼセットで必要になるウォレットアプリです。

Sweatcoin(スウェットコイン)のアカウントさえ作り終えていれば簡単に連携して使い始められます。

しかし、まったくSweatcoin(スウェットコイン)でトークンを稼いでいない状況の場合はそもそもログインできません。

解決方法はシンプルで、少しSweatcoin(スウェットコイン)を使ってみて、その後に「24時間」待つことです。

公式FAQによれば、10分ほどSweatcoin(スウェットコイン)を使えば十分とのことです。

Sweatcoin(スウェットコイン)自体、とくにアプリを起動する必要もありません。

実績不足が原因でログインできないようであれば、普通に翌日まで待ってから試してみましょう。

Sweatcoin(スウェットコイン)にログインできない原因と解決方法【複数メール受信】

Sweatcoin(スウェットコイン)からのアクティベーションメールを複数受信していることでログインできないケースもあるようです。

はじめてSweatcoin(スウェットコイン)ないしSweatwalletを使う際には登録メールアドレス宛てにアクティベーションメールを受け取ります。

しかし、なんらかの手違いで複数のメールを受信していると、誤った古いメールが原因でログインできない場合があります。

解決方法は正しい、かつ最新のメール経由でログインすることです。

Sweatcoin(スウェットコイン)からのメールの件名は「SWEATウォレットのバックアップコード」です。

また、単一のメールに見えても内部的にグループ化されていることがあります。

そこで最新のメールを確認して、そこから再度ログインできないかとうか試してみましょう。

Sweatcoin(スウェットコイン)にログインできない原因と解決方法【ブラウザの問題】

アクティベーションメール経由の場合、利用しているブラウザが原因でログインできないケースもあるようです。

Sweatcoin(スウェットコイン)が具体名で例示しているケースは「Opera」ですが、おそらく他のブラウザでも起こりえる問題かと思います。

この場合の解決方法は、他のブラウザを使うことです。 アクティベーションメール掲載のURLをコピーして、他のブラウザ経由でアクセスしましょう。

Sweatcoin(スウェットコイン)はその際に「Google Chrome」「Firefox」「Safari」を推奨しています。

また、これらの解決方法を試しても直ちにログインできないとしても、24時間~48時間後に改善されることがあるそうです。

若干、時間はかかりますが、急がない人は少し待ってから三度ログインできないがどうか試してみましょう。

Sweatcoin(スウェットコイン)にログインできない原因と解決方法が分からないときは

Sweatcoin(スウェットコイン)にログインできない原因が皆目分からないときはカスタマーサポートへ問い合わせましょう。

残念ながら、Sweatcoin(スウェットコイン)のサポートは日本語対応していませんが、公式SNSである程度ログインできないときのテンプレート文を公開しています。

そちらを参考に英語で問い合わせてみましょう。 もっとも、解決方法の回答もおそらくは英語です。

どうしても意味が分からない人はSweatcoin(スウェットコイン)のDiscord(ディスコード)などで相談してみるのもよいかもしれません。

なお、今回は省きましたが、そもそもネットワークが切れていると当然ながらSweatcoin(スウェットコイン)にもログインできません。

自宅のWifi経由で使っている人などはそちらも念のため確認しておきましょう。

Sweatcoin(スウェットコイン)にログインできない原因と解決方法を分かりやすく解説 まとめ

Sweatcoin(スウェットコイン)にログインできないときは「インストール直後」「実績不足」「アクティベーションメールの間違い」「ブラウザの問題」などが考えられます。

前者2つの解決方法はシンプルで、たいていは時間が経てば解決します。

また、後者2つも多少の手間こそかかりますが、そこまで面倒な解決方法は必要ありません。

なぜかSweatcoin(スウェットコイン)にログインできないときはとりあえず上記の原因を疑ってみましょう。

それでも駄目ならばカスタマーサポートへ問い合わせてみましょう。