ゼロからはじめる暗号資産

仮想通貨(暗号資産)に関する情報を発信しています

Sweatcoin(スウェットコイン)の日本円の換金方法を分かりやすく解説

Sweatcoin(スウェットコイン)は歩いてトークンを稼げるMove to Earnの老舗のひとつです。

そんなSweatcoin(スウェットコイン)は稼いだトークンを日本円にすることもできるようになりました。

しかし、その換金方法はお世辞にも簡単とは言えません。

そこで今回はSweatcoin(スウェットコイン)の日本円への換金方法について分かりやすく解説していきます。

Sweatcoin(スウェットコイン)の日本円の換金方法を分かりやすく解説

Sweatcoin(スウェットコイン)の日本円の換金方法の概要

Sweatcoin(スウェットコイン)で稼いだトークンは日本円にも換金できます。

しかし、Sweatcoin(スウェットコイン)そのものには換金方法は用意されていません。

実際に日本円にするためには以下のようなステップを踏む必要があります。

1.Sweatcoin(スウェットコイン)から海外業者へ送金

2.海外業者から国内業者へ送金

3.国内業者から出金 出口は国内業者からの銀行振込です。

しかし、国内業者でSweatcoin(スウェットコイン)のトークン(SWEAT)は扱っていません。

そのため、あいだにSWEATを扱っている海外業者を挟まなければなりません。

また、海外業者にしてもSWEATを扱っているところは多くありません。

現在、Sweatcoin(スウェットコイン)の日本円の換金方法に利用できるのは以下の取引所です。

・OKX

・FTX

・BITFINEX

・KUCOIN

・BYBIT

・NEXO

これからSweatcoin(スウェットコイン)を始めるという人は、あわせていずれかの口座も作っておきましょう。

ちなみに、この中ではBYBITやFTXが比較的日本人ユーザーが多めです。

どこでも良いのですが、最終的にSweatcoin(スウェットコイン)で稼いだトークンを日本円にしたい人は、いずれかの口座も作っておきましょう。

ではここからは各ステップに分けて、Sweatcoin(スウェットコイン)の日本円への換金方法をもう少し詳しく見ていきましょう。

Sweatcoin(スウェットコイン)の日本円の換金方法【海外業者へ送金】

Sweatcoin(スウェットコイン)で稼いだトークンをそのまま日本円にする換金方法はありません。

まずはSWEATを海外業者へ送金しましょう。

ただ、Sweatcoin(スウェットコイン)というアプリ自体に送金機能はありません。

また、Sweatcoin(スウェットコイン)に表示される残高は「Sweatcoin」というゲーム内通貨のようなトークンであって「SWEAT」ではありません。

そして、日本円への換金方法が利用できるのはSWEATのみです。

そのSWEATはSweatcoin(スウェットコイン)のウォレットを「Sweatwallet」と呼ばれるウォレットと連携することで獲得・確認できます。

ここはかなり分かりにくいのですが、Sweatcoin(スウェットコイン)を使って歩いていると「Sweatcoin」と「SWEAT」の2種類のトークンが貯まるわけです。

これからSweatcoin(スウェットコイン)を始める人は、あわせてSweatwalletも必ず用意しておきましょう。

少し話しが逸れましたが、まずはSweatwalletから海外業者へ向けてSWEATを送金しましょう。

Sweatcoin(スウェットコイン)の日本円の換金方法【国内業者へ送金】

Sweatcoin(スウェットコイン)から海外業者へSWEATを遅れたら、次はそれを国内業者へ送金します。

しかし、国内業者にSWEATの取り扱いはありません。

したがって、海外業者の口座の段階でSWEATを国内業者が対応している別のトークンへ変える必要があります。

たとえば、XRPやBTCなどが無難でしょう。

ただし、これは利用する業者次第ですが、あいだでいくつかのトークンを経由する必要があるかもしれません。

晴れてSweatcoin(スウェットコイン)をそれらに変えられたら、あとは海外業者から国内業者へ向けて送金するだけです。

Sweatcoin(スウェットコイン)の日本円の換金方法【出金】

国内業者へ送金できたらそこからは簡単です。

BTCやXRPを日本円に変えて、事前登録済みの銀行口座へ向けて出金するだけです。

以上のように、Sweatcoin(スウェットコイン)で稼いだトークンを日本円にするには複数の業者を経由して、さらに都度、対応するトークンへ変える必要があります。

残念ながら、直接Sweatcoin(スウェットコイン)から日本円にする換金方法は存在しません。

かなり手間ですが、Sweatcoin(スウェットコイン)にかぎらず、今のMove to Earnではこれが一般的な日本円への換金方法です。 早めに慣れてしまいましょう。

Sweatcoin(スウェットコイン)の日本円の換金方法【SWC】

先ほども触れましたが、Sweatcoin(スウェットコイン)のアプリに表示される残高はSWEATではなくSweatcoin(SWC)です。

そしてSWCを日本円にする換金方法はありません。

しかし、SWCはSweatcoin(スウェットコイン)内でギフトカードなどのさまざまな商品と交換できます。

それらを獲得できれば、それを売却して事実上、日本円にすることもできるはずです。

ただ、おそらく現時点ではそういった換金方法は難しいと思われます。

というのも、それらのギフトカードなどの商品は海外向けのものだからです。

日本でも本格的にサービスを展開し始めた以上、遠くない将来、日本向けの交換品も充実してくるはずです。

Sweatcoin(SWC)の日本円への換金方法についてはいましばらく時間がかかるものと考えておきましょう。

Sweatcoin(スウェットコイン)の日本円の換金方法の時間

なにも問題がなければ、Sweatcoin(スウェットコイン)で稼いだトークンが日本円になるまでにそこまでの時間はかかりません。

だいたい数十分で国内業者への着金できます。

しかし、仮想通貨全般の問題としてトランザクションが混雑している場合はそのかぎりではありません。

数時間~1日、ひどいと数日かかることも珍しくありません。

いまは問題ないようですが、Sweatcoin(スウェットコイン)からの出金が相次げばどうなるとも分かりません。

状況次第では数日かかる場合もあると考えておきましょう。

Sweatcoin(スウェットコイン)の日本円の換金方法を分かりやすく解説 まとめ

Sweatcoin(スウェットコイン)で稼いだトークンを日本円にする直接の換金方法はありません。

現時点ではあいだに海外業者を挟んで国内業者へ送金、そこから日本円にして出金するほかありません。

総じて、かなり面倒な手続きが必要です。

ただ、この日本円への換金方法はSweatcoin(スウェットコイン)にかぎらず、Move to Earn全般でごく一般的なやり方です。 早めに慣れてしまいましょう。