ゼロからはじめる暗号資産

仮想通貨(暗号資産)に関する情報を発信しています

Sweatcoin(スウェットコイン)の車・自転車・バイクを分かりやすく解説

Sweatcoin(スウェットコイン)はMove to Earnの老舗のひとつです。

そんなSweatcoin(スウェットコイン)に興味があるものの、車や自転車・バイクなどの乗り物移動が多いため使えないのではとお考えの人も多いのではないでしょうか。

また、そこを無理に使った場合にどうなるのか気になるという人もいるはずです。

そこで今回はSweatcoin(スウェットコイン)の車・自転車・バイクでの利用について分かりやすく解説していきます。

Sweatcoin(スウェットコイン)の車・自転車・バイクを分かりやすく解説

Sweatcoin(スウェットコイン)は車・自転車・バイクを想定していない

現状のSweatcoin(スウェットコイン)は車・自転車・バイクでの利用を想定していません。

そのため、基本的に車や自転車での移動でトークン(SWC)は稼げません。

ただ、Sweatcoin(スウェットコイン)は特にGPSを使って移動を判定しているわけではありません。

また、「今は」車・自転車・バイクでの利用を想定していないものの、今後は対応する計画があるとも噂されています。

あくまでも推測の域を出ませんが、どうしても車や自転車でSweatcoin(スウェットコイン)を使いたい人は今後の動向に注目しておきましょう。

Sweatcoin(スウェットコイン)を車・自転車・バイクで使うとどうなるか

Sweatcoin(スウェットコイン)はヘルスケアアプリから歩数を取得しています。

したがって、そもそも歩数が増えない車や自転車・バイクでの移動ではSweatcoin(スウェットコイン)の歩数も増えません。

また、なんらかの方法でヘルスケアアプリの歩数を稼いだとしても、Sweatcoin(スウェットコイン)のほうではチート対策がなされます。

具体的には歩数こそ計上されるものの、そこからのSWCの生成がなされないようです。

車や自転車ではジャイロセンサーも歩く/走るのとは明らかに違う挙動を検知するはずです。

どうにかして誤検知させようという目論見もおそらくは徒労に終わるかと思います。

もっとも、今のところ車やバイクでの利用がバレてもトークンが稼げないだけです。

アカウント凍結のような厳しいペナルティまでには至りません。

とはいえ、そもそもSweatcoin(スウェットコイン)の本来のコンセプトはユーザーの健康増進です。

車やバイクなどのSweatcoin(スウェットコイン)の想定しない使い方でトークンを稼ぐのはやめましょう。

Sweatcoin(スウェットコイン)以外のM2Eも車・自転車・バイクは不向き

M2E(Move to Earn)はなにもSweatcoin(スウェットコイン)の専売特許ではありません。

しかし、Sweatcoin(スウェットコイン)以外のMove to Earnでも基本的に車や自転車・バイクの移動では稼げません。

Move to EarnといえばSTEPN(ステップン)が代表的ですが、そちらも車やバイクはチートとみなされてトークン獲得が無効になります。

名前からして当然ですが、Sweatcoin(スウェットコイン)やSTEPN(ステップン)のようなアプリは「運動」が前提になっているものと考えておきましょう。

ただ、車や自転車での移動にMove to Earnの要素を求める声は多いため、今後はそちらも続々とリリースされるのではと思います。

どうしてもバイクや自転車での移動で稼ぎたい人はそうしたアプリの登場を待ちましょう。

なお、現在はANAのアプリで移動手段に問わずマイルが稼げます。

Sweatcoin(スウェットコイン)とはだいぶ毛色が違いますが、乗り物での移動の多い人はそちらを調べてみるのもよいかもしれません。

Sweatcoin(スウェットコイン)を車・自転車・バイクで稼げるアプリも

他のアプリを使えば車や自転車・バイクでSweatcoinを稼ぐことはできます。

ここでいうSweatcoinはSweatcoin(スウェットコイン)というアプリではなく、トークンのSweatcoin(SWC)です。

いま人気が出ているのはFlareと呼ばれるアプリで、これを起動して移動すると若干のSWCが貰えます。

ただし、Flareの本来の用途は移動中の安否確認。 なにかあったときに事前登録した連絡先へ通知がいくアプリです。

また、Flareで稼いだSweatcoinはSWEATへは交換できないはずです。

たしかに車や自転車・バイクでトークンを稼げるのは事実ですが、今のところ用途はかぎられています。

今後どうなるかは分かりませんが、現状はSweatcoin(スウェットコイン)の代わりになるとは考えないほうがよいかと思います。

とはいえ、Move to Earnを使っているあいだの安全確保には極めて有用です。

車や自転車・バイクでの移動が多い人はそれだけで利用価値があるといえるかと思います。

Sweatcoin(スウェットコイン)は車・自転車・バイク通勤の人には不向きか

Sweatcoin(スウェットコイン)は車や自転車・バイク通勤(通学)の人にはやや不利です。

ただ、まったく意味がないかといえばそうでもありません。

Sweatcoin(スウェットコイン)は1日3回、広告を視聴するだけでもSWCを稼げるからです。

しかも、無料プランの範疇でいえば、毎日数千歩移動するのと変わらないくらいには稼げます。

今のSweatcoin(スウェットコイン)は1,000歩=1SWCのレートですが、これも今後は段階的に厳しくなっていく予定です。

したがって、広告視聴で得られるSWCと逆転する可能性もなくはありません。

車や自転車・バイク中心の生活だとしてもそれだけでSweatcoin(スウェットコイン)の利用を諦める必要はないのではと思います。

ただし、Sweatcoin(スウェットコイン)内で得られるSweatcoin(SWC)とSWEATは別物です。

そして、SWEATについては広告視聴では獲得できないようです。

SWCとSWEATとでは用途に違いがあります。 幅広く使えるSWEATを入手したい人はやはり車や自転車などの乗り物ではなく歩いて稼ぐようにしましょう。

Sweatcoin(スウェットコイン)の車・自転車・バイクを分かりやすく解説 まとめ

今のSweatcoin(スウェットコイン)は車や自転車・バイクでの利用を想定していません。

また、Sweatcoin(スウェットコイン)は歩数に応じてトークンを稼げるアプリですから、そもそも歩数が稼げない車や自転車には不向きです。

今後、それらに対応する可能性もありますが、今のところは車や自転車・バイクでは利用できないと考えておきましょう。

とはいえ、Sweatcoin(スウェットコイン)は歩かずともトークンを稼ぐ手段が用意されています。

車通勤や自転車通学の人でもまったく無意味にはなりません。

少しでも興味があればとりあえず始めてみることをおすすめします。