ゼロからはじめる暗号資産

仮想通貨(暗号資産)に関する情報を発信しています

Uber Eats(ウーバーイーツ)の友達紹介と紹介コードの使い方を詳しく解説

Uber Eats(ウーバーイーツ)の友達紹介にはどのようなものがあるの?

友達紹介で利用する紹介コードの使い方やメリットを知りたい。

Uber Eats(ウーバーイーツ)の友達紹介と初回利用クーポンは違うものなの?

あなたは今、このようにお考えですよね。

Uber Eats(ウーバーイーツ)の友達紹介を活用して効率よく報酬を稼ぎたいとお考えの方もいるのではないでしょうか。

ここではUber Eats(ウーバーイーツ)の友達紹介と紹介コードの使い方について解説していきましょう。

Uber Eats(ウーバーイーツ)の友達紹介と紹介コードの使い方を詳しく解説

Uber Eats(ウーバーイーツ) 友達紹介の紹介コードは2タイプ

Uber Eats(ウーバーイーツ)の友達紹介では、2タイプの紹介コードを利用できます。

  • 注文者の友達紹介の報酬は最大1800円のオフクーポン
  • 配達パートナーの友達紹介の報酬

注文者の友達紹介の報酬は最大1800円のオフクーポン

Uber Eats(ウーバーイーツ)の友達紹介として、紹介者から受取った紹介コードを用いてアカウント登録と初回注文を済ませると、1800円オフになるお得なクーポンを受け取れます。

1500円以上の注文で、1800円の割引が適用されます。

配達パートナーの友達紹介の報酬

Uber Eats(ウーバーイーツ)の友達紹介としてもうひとつ、紹介コードを用いて配達パートナーの登録を済ませると、現金のキャッシュバックを受け取れます。

配送パートナーの紹介は、エリアや期間によって報酬が異なり、たとえば首都圏エリアの東京、神奈川や千葉だと最大で17,500円の報酬金額になります。

紹介特典対象外のエリアもあるため、紹介コードを利用する際は先に対象エリアを確認したうえでご利用ください。

Uber Eats(ウーバーイーツ) 友達紹介と紹介コードの使い方

Uber Eats(ウーバーイーツ)の友達紹介と紹介コードの使い方を、注文者と配達パートナーにわけてみていきます。

注文者による友達紹介の使い方

Uber Eats(ウーバーイーツ)の友達紹介の紹介コードの使い方は、以下の手順の通りです。

  • 手順1.アプリのメインメニュー「アカウント」をタップ
  • 手順2.「友人紹介オファー」をタップ
  • 手順3.招待コードをSMSやLINEなどでシェアする

紹介された人が初回利用を完了するとクーポンが付与されます。

配達パートナーの友達紹介の使い方

Uber Eats(ウーバーイーツ)の配達パートナーの紹介コードの使い方は、以下の手順でシェアを行います。

  • 手順1.配達アプリの「売上」をタップ
  • 手順2.「知り合いを紹介する」をタップ
  • 手順3.招待コードをコピーしてシェアする

一方、紹介してもらう人の紹介コードの使い方は、Uber Eats(ウーバーイーツ)のアカウント登録フォームにある「紹介コード」の項目に入力します。

配達パートナーの紹介コードの使い方は、紹介する人、紹介してもらう人のどちらでも簡単に行えます。

Uber Eats(ウーバーイーツ) 友達紹介のメリット

Uber Eats(ウーバーイーツ)の友達紹介を利用するメリットを、注文者と配達パートナーのケースにわけてみていきます。

注文者の友達紹介のメリット

Uber Eats(ウーバーイーツ)の注文者として友達紹介するメリットは、紹介する人だけでなく紹介される人も1800円のオフクーポンがもらえることです。

紹介される人にもメリットがあるため、Uber Eats(ウーバーイーツ)での友達紹介の成約が期待できるでしょう。

また初回限定クーポンも利用できるため、紹介される人にとってUber Eats(ウーバーイーツ)の利用は大きなメリットがあると言えます。

これからUber Eats(ウーバーイーツ)の利用を検討している方がいるようならば紹介コードを送ってみてもよいでしょう。

配達パートナーの友達紹介のメリット

Uber Eats(ウーバーイーツ)の配達パートナーとして友達紹介するメリットは、報酬を現金で受け取れることです。

紹介コードを受け取った人がUber Eats(ウーバーイーツ)でアカウント登録を済ませると、現金で受け取れます。

Uber Eats(ウーバーイーツ)の紹介コードが使えない原因と解決方法

原因1.紹介された人が過去Uber Eats(ウーバーイーツ)に登録したことがある

Uber Eats(ウーバーイーツ)を紹介される人は、1ユーザー・1回限りしか紹介コードを用いて登録できません。

厳密に言うと登録はできますが、本来友達紹介で発生する報酬は発生しないということです。

紹介コードは初回登録のアカウントのみに適用されるため、再登録の場合は適用されないと考えておきましょう。

原因2.紹介コードの入力を手動で行っていない

紹介する人によっては、紹介コードが記載された登録フォームのURLを紹介される人に送り、紹介された人はURLをクリックして登録フォームを用いて登録するという手段もできます。

しかしこの方法では紹介コードが適用されない可能性がありますので、Uber Eats(ウーバーイーツ)の紹介コードの入力は手動で行いましょう。

なおどちらの原因にも該当しない場合は、解決方法としてUber Eats(ウーバーイーツ)のサポートセンターへ連絡してください。

サポートセンターが紹介コードを有効と認めれば、Uber Eats(ウーバーイーツ)の友達紹介の報酬を受け取ることができます。

Uber Eats(ウーバーイーツ) 友達紹介と初回限定クーポンの違い

Uber Eats(ウーバーイーツ)には紹介コードを用いて友達紹介してオフクーポンや報酬を狙うだけでなく、初回限定クーポンも利用できます。

初回限定クーポンも、登録後、初回の注文金額が1800円を超えた場合に最大2100円の割引が適用されますが、友達紹介とは違う特典として認識しておきましょう。

友達紹介よりも初回限定クーポンのほうが注目されている特典ですが、ふたつを併用すればお得にUber Eats(ウーバーイーツ)を利用できるはずです。

まずはふたつの特典の違いを区別して上手に活用しましょう。

Uber Eats(ウーバーイーツ)の友達紹介と紹介コードの使い方を詳しく解説まとめ

Uber Eats(ウーバーイーツ)の友達紹介と紹介コードの使い方を解説しました。

友達紹介を利用して紹介コードで注文者を紹介すれば1800円のオフクーポン、

配達パートナーを紹介すれば現金でキャッシュバックを受け取れます。

使い方は簡単ですので、友達紹介を利用してUber Eats(ウーバーイーツ)の報酬アップをめざしましょう。