ゼロからはじめる暗号資産

仮想通貨(暗号資産)に関する情報を発信しています

Uber Eats(ウーバーイーツ)で雨の日は稼げる?を詳しく解説

Uber Eats(ウーバーイーツ)は稼げる副業として何度もテレビや雑誌などで登場していきました。

そのためUber Eats(ウーバーイーツ)の配達員を始める人が増えるにつれて以前より稼ぎにくくなってきたと言われています。

そこで「雨の日なら稼げる?稼ぎやすい?」とお考えの人がいるのではないでしょうか。

そこで本記事ではUber Eats(ウーバーイーツ)で雨の日は稼げるのか?を詳しく解説してきます。

Uber Eats(ウーバーイーツ)で雨の日は稼げる?を詳しく解説

Uber Eats(ウーバーイーツ)で雨の日は稼げる?

Uber Eats(ウーバーイーツ)では雨の日は稼ぎやすいといわれています。

雨の日が稼げる理由は「出かける代わりにUber Eats(ウーバーイーツ)で出前を取る人が増える」ことと「Uber Eats(ウーバーイーツ)配達員が減る」こと、さらにUber Eats(ウーバーイーツ)から雨の日限定で特別なインセンティブをもらえるからです。

それでは次章から雨の日は稼げる理由を詳しく見ていきましょう。

Uber Eats(ウーバーイーツ)で雨の日は稼げる:注文する人が増えるから

雨の日はご飯を食べにでたりスーパーに買い出しにいったりするのが面倒になる人が増えるため、Uber Eats(ウーバーイーツ)の利用者が急増する傾向がありました。

雨の日だからUber Eats(ウーバーイーツ)で食事を注文してNetflixでも見ながらのんびりと引きこもろうという人が増えるのは想像に難くないでしょう。

とくにUber Eats(ウーバーイーツ)側から統計が出ているわけではありませんが、SNSには「雨だからUber Eats(ウーバーイーツ)を頼もう」という口コミがあふれているため雨の日が稼げるのは間違いないでしょう。

Uber Eats(ウーバーイーツ)で雨の日は稼げる:配達員が減るから

Uber Eats(ウーバーイーツ)は自転車の配達員が多いため、雨の日の配達を敬遠する人が少なくありません。

雨の日はびしょ濡れになる不快感だけでなくスリップや視界不良による事故が起きやすいため、Uber Eats(ウーバーイーツ)の配達を止めておく判断をする人が増えるのは当然といえば当然ではないでしょうか。

Uber Eats(ウーバーイーツ)の配達員が減ると稼働している人は受注できる回数が増えるので当然稼げる金額が上がります。

「雨の日は稼げるので楽しい」と思えるように性能がいいレインウェア、防水シューズ、スマホを入れる防水ケースを用意して万全の雨対策をすることをおすすめします。

Uber Eats(ウーバーイーツ)で雨の日は稼げる?:インセンティブがもらえるから

Uber Eats(ウーバーイーツ)では「雨クエスト」という雨の日限定で稼げるインセンティブ制度がありました。

以前は24回の配達のルールでしたが、現在は上限回数が減りました。

それでも通常の配達料金にプラスしてもらえるため「Uber Eats(ウーバーイーツ)では雨の日に稼げる」のは間違いありません。

ちなみに雨の状態によっても雨の日のインセンティブ報酬のルールが以下のように細かく異なっていました。

・小雨の昼間:1回目150円、2回目50円、3回目以降100円、合計1200円まで

・しっかりとした雨の昼間:1回目225円、2回目75円、3回目以降150円、合計1800円まで

・雨の夜間:1回目300円、2回目100円、3回目以降200円、合計2400円まで

・強い雨の金土日祝:1回目450円、2回目150円、3回目以降300円、合計3600円まで

Uber Eats(ウーバーイーツ)での雨の日の配達は稼げるため、ぜひ狙っていきましょう。

Uber Eats(ウーバーイーツ)で雨の日は稼げる?:チップがもらえることも

Uber Eats(ウーバーイーツ)で雨の日が稼げる理由として「チップがもらえる」ことも見逃せません。

日本ではあまりチップの感覚がないと言われていますがUber Eats(ウーバーイーツ)ではボタン1つでチップを配達員に渡せる機能がありました。

クレジットカード払いのお客様だけが対象ではありますが配達料金の「5%・10%・15%・20%」が初期設定であとは任意のチップを稼げる仕組みです。

雨の日だけチップを出すという口コミ、雨だし雷なったみたいで申し訳なかったからチップをあげたなどの口コミが数多く見受けられました。

雨の日はUber Eats(ウーバーイーツ)からのインセンティブ(雨クエスト)にプラスしてお客様からのチップが大いに期待できることから非常に稼ぎやすい日だといって差し支えありません。

Uber Eats(ウーバーイーツ)で雨の日は稼げる?を詳しく解説まとめ

雨の日はUber Eats(ウーバーイーツ)で稼げる可能性が非常に高いと断言できます。

雨の日は外出を控える人が多いことからUber Eats(ウーバーイーツ)で出前を頼む人が増える一方、雨の日は自転車で配達したくない人が増えるためライバルが減るからです。

さらにはUber Eats(ウーバーイーツ)から雨の状況に応じて雨クエストと呼ばれるインセンティブの支払いがありますし、雨の中配達してもらって申し訳ないと感じるお客様からのチップが期待できます。

たしかに雨の日の配達は大変ではありますがその分稼げる絶好のタイミングだといえるでしょう。

ぜひ雨対策をしっかりとしてUber Eats(ウーバーイーツ)でガンガンに稼いでいってみてはいかがでしょうか。