ゼロからはじめる暗号資産

仮想通貨(暗号資産)に関する情報を発信しています

Sweatcoin(スウェットコイン)のアップグレードを分かりやすく解説

Sweatcoin(スウェットコイン)はMove to Earnの老舗のひとつです。

そんなSweatcoin(スウェットコイン)は基本無料で利用できるものの、有料プランへアップグレードするという選択肢もあります。

しかし、有料プランへのアップグレードにはどんな恩恵があるのでしょうか。

あるいは、なにか落とし穴などはないのでしょうか。

そこで今回はSweatcoin(スウェットコイン)のアップグレードについて分かりやすく解説していきます。

Sweatcoin(スウェットコイン)のアップグレードを分かりやすく解説

Sweatcoin(スウェットコイン)のアップグレードの概要

Sweatcoin(スウェットコイン)は誰でも無料で利用できます。

しかし、そこを有料プランにアップグレードすることで以下のようなさまざまな特典を得られます。

・デイリーキャップ突破

・Sweatcoin(SWC)の獲得量2倍

・プレミアムマーケットショップ解放

・カスタムアイコン解放

カスタムアイコンはユーザー情報のアイコンをカスタムできるようになるだけで、アップグレードのオマケのようなものです。

実際にはデイリーキャップ突破とSWC獲得量2倍がアップグレードの主なメリットになるかと思います。

ただし、これらはSweatcoin(スウェットコイン)の「有料」プラン。

アップグレードには以下の費用がかかります。

・月払い・・・550円

・年払い・・・2,700円

年払いは本来6,600円なのでかなりお得です。

ただ、それで思い切って年払いするかどうかはやはりアップグレード特典の内容を吟味してからのほうがよいかと思います。

そこでここからはSweatcoin(スウェットコイン)のアップグレード特典をそれぞれもう少し詳しく見ていきましょう。

Sweatcoin(スウェットコイン)のアップグレード特典【デイリーキャップ突破】

Sweatcoin(スウェットコイン)は1日あたりに算定できる歩数に上限があります。

しかし、有料プランにアップグレードすることでこの上限を無しにできます。

とはいえ、このメリットが享受できるかどうかは日々の活動量次第です。

現状、Sweatcoin(スウェットコイン)の歩数上限は1日10,000歩。

一般的な成人の平均的な歩数は7,000歩~8,000歩くらいなので、上限がハードルになる人は多くないはずです。

気になる人はSweatcoin(スウェットコイン)を使い始める前にスマホ標準の歩数計で自分の活動量をチェックしてみましょう。

Sweatcoin(スウェットコイン)のアップグレード特典【SWC獲得量2倍】

Sweatcoin(スウェットコイン)をアップグレードすると、SWCの獲得量が2倍になります。 デイリーキャップ突破と併せると、これはかなり大きなメリットといえます。

少し具体的に計算してみましょう。 仮に1日あたりに15,000歩くとします。

今のSweatcoin(スウェットコイン)は1,000歩につき1SWCを獲得できます。

しかし、アップグレードによって1,000歩で2SWC獲得になるため、日々30SWCを獲得できます。

これを1ヶ月にするとおよそ900SWC。

今のSWCは日本円にして約4円なので「900SWC×4=3,600円」。

アップグレードの月額料金が550円なので差し引き3,050円の利益です。

一方で、アップグレードしなかった場合、デイリーキャップによって日々のSWC獲得量は10SWCにとどまります。

月額料金がかからないとはいえ、一ヶ月で300SWCとすると「300SWC×4円=1,200円」にしかなりません。

結果的に最終的な利益が倍以上変わってきます。

本格的にSweatcoin(スウェットコイン)で経済的利益を得たい人はアップグレードする価値は低くないでしょう。

ただし、これらはあくまでも取らぬ狸の皮算用。

実際には日々SWCのレートも変わりますし、今後Sweatcoin(スウェットコイン)はSWCの獲得難度を上げる予定です。

また、歩数がうまく加算されない不具合もたびたび起こっているようです。

この具体例はあくまでもひとつのシミュレーションにすぎないということはご承知おきください。

Sweatcoin(スウェットコイン)のアップグレード特典【プレミアムマーケット解放】

Sweatcoin(スウェットコイン)をアップグレードすると、有料プランユーザー限定のプレミアムマーケットを利用できるようになるそうです。

ただ、マーケットの内容はいまのところ不明です。

こちらはSweatcoin(スウェットコイン)運営からの続報を待ちましょう。

Sweatcoin(スウェットコイン)をアップグレードするデメリット

現状、Sweatcoin(スウェットコイン)をアップグレードすることに目立ったデメリットはありません。

ただし、先ほども軽く触れましたが、今後Sweatcoin(スウェットコイン)はSWCの獲得難度を上げる方向です。

いまは1,000歩=1SWC獲得ですが、2023年は1,000歩=0.33SWC、2024年は0.19SWCと年々レートを下げていくと発表しています。

わずか1年後には1/3に下がる予定で、現状の1,000歩=1SWCはむしろボーナスタイムのようなものです。

とすると、遠くない未来にはアップグレード費用をペイできなくなる可能性も小さくありません。

このように、Sweatcoin(スウェットコイン)のアップデート次第で相対的にアップグレードのメリットが小さくなることが潜在的なデメリットといえるでしょう。

Sweatcoin(スウェットコイン)はアップグレードすべき?

Sweatcoin(スウェットコイン)をアップグレードして使うべきかどうかは微妙なところです。

たしかに内容だけ見ればお得であることは間違いありません。

ただ、毎日10,000歩も歩けるかどうかがまず問題になります。

また、今後のアップデート内容も気がかりです。

さらにいえば、Sweatcoin(スウェットコイン)の将来性もまだ若干の不安が残ります。

単に歩けばトークンが貯まるというシンプルさはSweatcoin(スウェットコイン)の魅力のひとつかと思います。

しかし、予定されている新要素を見ると今後複雑になっていく懸念があります。

いまSweatcoin(スウェットコイン)をアップグレードすべきかどうか迷っているという人はしばらく様子見してみるのもよいかもしれません。

Sweatcoin(スウェットコイン)のアップグレードを分かりやすく解説 まとめ

Sweatcoin(スウェットコイン)は基本無料で使えますが、有料プランにアップグレードするとさまざまな特典を利用できます。

主なメリットはデイリーキャップ突破とSWC獲得量2倍です。

これらがあるとなしとでは日々の稼ぎが大きく変わってきます。

Sweatcoin(スウェットコイン)は本来、経済的な利益を追求するものではありません。

しかし、Sweatcoin(スウェットコイン)を副業収入目的で考えている人はアップグレードも視野に入れておきましょう。