ゼロからはじめる暗号資産

仮想通貨(暗号資産)に関する情報を発信しています

Sweatcoin(スウェットコイン)のデイリーリワードを分かりやすく解説

Sweatcoin(スウェットコイン)はMove to Earnの老舗のひとつです。

そんなSweatcoin(スウェットコイン)はただ歩くだけではなくデイリーリワードと呼ばれるシステムでもトークンを稼げます。

それどころか、個人的にはむしろデイリーリワードがメインの収益源になる可能性さえあると考えています。

そこで今回はSweatcoin(スウェットコイン)のデイリーリワードについて分かりやすく解説していきます。

Sweatcoin(スウェットコイン)のデイリーリワードを分かりやすく解説

Sweatcoin(スウェットコイン)のデイリーリワードとは

Sweatcoin(スウェットコイン)のデイリーリワードとは、日々貰える無料のプレゼントです。

具体的にはランダムで0SWC~1,000SWCを貰えます。

ランダム性のあるログインボーナスのようなものと考えて問題ありません。

ただし、Sweatcoin(スウェットコイン)でデイリーリワードを貰うためにはそれなりに長い広告を視聴する必要があります。

おそらく10秒~30秒くらいでしょうか。

時間を持て余しているときに消化しておきましょう。

また、Sweatcoin(スウェットコイン)はデイリーリワードの獲得回数に応じて抽選でプレゼントが当たる企画も実施されています。

スマホゲームでいうところの「○日ログインで豪華プレゼント」のようなイメージです。

基本的にSweatcoin(スウェットコイン)はアプリを起動せずともトークンを稼げます。

しかし、デイリーリワードを貰うためにも1日1回は起動しておくことをおすすめします。

ちなみに、抽選プレゼントについては実際に貰ったとの声はまだ確認できていません。

名前だけで実態がないということはまずないと思いますが、Sweatcoin(スウェットコイン)は個人情報の登録が不要なのでどういった仕組みで送るのか気になるところです。

Sweatcoin(スウェットコイン)のデイリーリワードの金額

Sweatcoin(スウェットコイン)のデイリーリワードの金額は0~1,000SWCです。

これが日本円換算でどの程度の価値があるのかはそのときのSWEATのレート次第です。

現状、Sweatcoin(スウェットコイン)のSWCは等価でSWEATと交換できます。

そのSWEATのレートを今しらべたところ、4.01円でした。

4円とするとデイリーリワードの期待利益は「0円~4,000円」です。

ただ、体感0.1~5.0くらいが出やすいようです。 確率は不明ですが、100や1,000に当選する確率はかなり低いと考えておいたほうがよいでしょう。

現実的には10円くらいを考えているとちょうどよいかもしれません。

Sweatcoin(スウェットコイン)のデイリーリワードの回数

Sweatcoin(スウェットコイン)のデイリーリワードは1日3回貰えます。

1度目は無条件で開放されており、2度目以降は500歩と1,000歩のタイミングで開放されます。

アプリを起動させる手間を考えると、夕方あたりに起動して一気に3回のデイリーリワードを貰うとよいかもしれません。

ただ、個人的に利用しているSweatcoin(スウェットコイン)では無条件で3回のデイリーリワードを貰えています。

プレゼント企画中限定かもしれませんが、この制限はなくなっている可能性もあるかと思います。

Sweatcoin(スウェットコイン)としては広告収入を最大化させるためには視聴回数の制限は少ないほうが好ましいと思われます。

スマホゲームにしてもスタミナの有償リセット機能は一般的です。

制限がなくなっていないとしても、デイリーリワードの有償リセットくらいは今後実装される可能性はあるかもしれません。

Sweatcoin(スウェットコイン)はデイリーリワードがメインになる可能性も

個人的な予想ですが、Sweatcoin(スウェットコイン)はデイリーリワードの獲得がメインの収益源になる可能性もあるのではと思います。

ランダム性こそあるものの、デイリーリワードのリターンは0~1,000SWC。

それでも、おそらく平均して1日に2~5SWCくらいは貰えるのではないでしょうか。

一方で普通にSweatcoin(スウェットコイン)を使って歩いて貰えるSWCは1,000歩=1SWC。

成人の一般的な歩数は1日5,000歩~7000歩程度なので5SWC~7SWCくらいです。

しかし、Sweatcoin(スウェットコイン)の運営は今後SWCの獲得効率を下げると明言しています。

現状分かっているだけでも2023年には1,000歩=0.33SWCになる予定です。

要するに効率が1/3にまで下がる計算です。

とすると、普通に歩いているだけではデイリーリワードの獲得SWCを下回ってくるはずです。

そう考えると、将来的にはデイリーリワードの獲得がなにより重要になってくるのではと思われるのです。

実際には有料プランへ移行すれば事情は変わりますが、おそらく無料プランのままではデイリーリワードでの獲得がメインになるでしょう。

これはSweatcoin(スウェットコイン)の立場になっても道理です。

ユーザーが有料プランへ課金してくれないのであれば、広告視聴による収益を期待するほうが確実だからです。

今でこそSweatcoin(スウェットコイン)は歩いてトークンを稼ぐアプリですが、無料プランのままだといずれはデイリーリワードを貰うだけのものになってしまうかもしれません。

これは今後の運営の動向を見守りましょう。

Sweatcoin(スウェットコイン)はデイリーリワード以外の日課も

これからSweatcoin(スウェットコイン)をするという人はデイリーリワード以外の日課も忘れないようにしましょう。

それはデイリーブーストです。

デイリーブーストは1日1回、20分間にかぎり獲得SWCを2倍にできるシステムです。

20分間歩くとなると2,000歩くらいですが、塵も積もれば山となるです。

また、走れば効率も上がりますしデイリーリワードとあわせれば将来的には馬鹿にできない差が出てきます。

現状、Sweatcoin(スウェットコイン)で稼げる金額はいまひとつですが、稼ぐ目的で使う人は忘れずデイリーブーストは使っておきましょう。

Sweatcoin(スウェットコイン)のデイリーリワードを分かりやすく解説 まとめ

Sweatcoin(スウェットコイン)のデイリーリワードとは広告を視聴することでトークンを貰えるシステムです。

1日3回を上限に30秒くらいの広告を視聴すればそれだけでトークンを貰えます。

また、おそらく期間限定ですが、デイリーリワードの利用回数に応じて抽選でプレゼントを貰える企画も実施されています。

いずれにせよ、Sweatcoin(スウェットコイン)のデイリーリワードを利用しない手はありません。

Sweatcoin(スウェットコイン)はアプリを起動せずともトークンを稼げますが、デイリーリワードのためにも1日1度はログインしておくことをおすすめします。