ゼロからはじめる暗号資産

仮想通貨(暗号資産)に関する情報を発信しています

STEPN(ステップン)のエアドロップ情報を分かりやすく解説

STEPN(ステップン)は歩くことでトークンを稼げるM2E(Move to Earn)の先駆けです。

そんなSTEPN(ステップン)には無料でさまざまな特典を受けられるエアドロップと呼ばれるイベントがあります。

しかし、そうしたエアドロップ情報に気付いたときにはすでにイベントが終わっていたなんてことも珍しくありません。

そこで今回はSTEPN(ステップン)のエアドロップ情報について分かりやすく解説していきます。

STEPN(ステップン)のエアドロップ情報を分かりやすく解説

STEPN(ステップン)のエアドロップ情報の入手方法

STEPN(ステップン)のエアドロップ情報はさまざまな情報源から入手できます。

とくに以下のようなものが代表的かと思います。

・公式SNS

・Discord

・AMA

STEPN(ステップン)の公式サイトには掲載されませんので要注意です。

エアドロップ情報を見逃したくない人は公式サイトではなくこれらの情報源を日頃からチェックしておきましょう。

なお、エアドロップとは、STEPN(ステップン)公式からのトークン(GST,GMT)やスニーカーの無償配布です。

ただ、一般的なスマホゲームのように頻繁に配布されるものでもありませんし、配布対象になるためにはたいていその都度条件があります。 さらに、多くは抽選です。

STEPN(ステップン)のエアドロップはゲームにおける配布というよりは懸賞のようなものと考えるとよいかもしれません。

とはいえ、とくにコストがかかるものでもありませんし、当選すればその恩恵は小さくありません。

多少の手間をいとわないのであれば、ぜひとも応募しておきましょう。

STEPN(ステップン)のエアドロップ情報の入手先【SNS】

STEPN(ステップン)のエアドロップ情報は公式SNSでの発表が最速と思われます。

STEPN(ステップン)には公式Twitterもあるので、そちらをフォローしておきましょう。 公式Twitterは英語ですが、Twitterはデフォルトで翻訳機能が利用できます。

若干面倒ですが、気になる投稿はそちらで翻訳して内容を確認しましょう。

ただし、たいていエアドロップ情報は普通の投稿のツリー内にさりげなく紛れ込んでいます。

STEPN(ステップン)のエアドロップの大半は新レルム解放やスポーツブランドとのコラボレーションにあわせて実施されています。

そういった内容の投稿があればツリーのすべてに目を通しておくことをおすすめします。

STEPN(ステップン)のエアドロップ情報の入手先【Discord】

STEPN(ステップン)のエアドロップ情報は公式Discordでも確認できます。

Discordはゲームを中心に浸透してきたメッセージアプリ。

SlackやChatWorkのようなものです。

Discordも基本的には英語ですが、こちらは日本人ユーザーのコミュニティもあります。

そちらでもエアドロップ情報が共有されるので、逐次確認するようにしましょう。

また、STEPN(ステップン)はスタートして間もないため頻繁なアップデートが実施されています。

そういったアップデート情報についてもDiscordで有用な情報交換がされています。

エアドロップ情報に興味がなくとも、これからSTEPN(ステップン)を始める人はぜひともDiscordは登録しておきましょう。

STEPN(ステップン)のエアドロップ情報の入手先【AMA】

STEPN(ステップン)のエアドロップ情報はAMAでも入手可能です。

AMAの正式名称は「Ask Me Anytihing (なんでも聞いて)」。

運営とユーザーによる質疑応答です。

実際にはこちらも一般的にDiscordでおこなわれますが、別枠で紹介しておきます。

ただ、AMAはSTEPN(ステップン)の公式発表よりはやや砕けた印象です。

エアドロップ情報にしても「今後予定している」くらいのざっくりとした情報しか得られません。

AMAでエアドロップ実施予定の情報を入手して、ほかの情報源のチェックを強めるような使い方をするのがよいかもしれません。

なお、STEPN(ステップン)は海外のサービスですからAMAも基本は英語です。

しかし、こちらも有志がDiscord上で翻訳してくれます。 英語が苦手な人はそちらで確認させてもらいましょう。

STEPN(ステップン)のエアドロップ情報は小出しが多い

たいていの場合、STEPN(ステップン)のエアドロップ情報はいきなりすべてが明らかにはなりません。

まずはエアドロップをするという発表から始まり、その後に時期や条件などが小出しで明らかになっていきます。

少々面倒ですが、エアドロップ情報を掴んだら期待しつつ情報を追っていきましょう。

もっとも、STEPN(ステップン)のエアドロップが先着順ということはないので焦る必要はありません。

もしそこまでこだわらないのであれば、仮想通貨関連メディアなどでの掲載を待って確認するのもありかとは思います。

ただし、STEPN(ステップン)からのリリースを拾うかどうかはメディア次第。

まったくエアドロップ情報が掲載されないまま終わってしまう可能性も否定できません。

なるべく見逃したくない人はやはり公式SNSなどをフォローしておくことをおすすめします。

STEPN(ステップン)のエアドロップ情報は非公式に注意

STEPN(ステップン)のエアドロップ情報は公式で確認するようにしましょう。

最近は、STEPN(ステップン)とはまったく公式の関係がないにもかかわらず「STEPN(ステップン)のスニーカーのエアドロップを実施」などと謳っている情報が散見されます。

また、そのためにSTEPN(ステップン)のアカウントを特定のアプリに連携させることを要求するような内容も見受けられます。

これはその主体がエアドロップと表現しているだけであって、STEPN(ステップン)のエアドロップとはまったく関係ありません。

仮にアカウントを連携させると最悪の場合、スニーカーやトークンを抜き取られるリスクもあります。

STEPN(ステップン)のエアドロップ情報を確認するときは、必ず運営公式かそれに準ずる情報源であることを確実にしておきましょう。

余談ですが、昨日STEPN(ステップン)のウォレットからトークンやスニーカーが抜き取られる事件がありました。

それも外部アプリとの連携が原因でした。 セキュリティを厳重にしたい人は安易に外部アプリと連携するのはやめておくことをおすすめします。

STEPN(ステップン)のエアドロップ情報を分かりやすく解説 まとめ

STEPN(ステップン)のエアドロップ情報は主に公式SNSやDiscord、AMAなどから入手できます。

公式サイトには基本的にイベント情報は掲載されません。

また、STEPN(ステップン)のエアドロップ情報は一度にすべて明るみになるのではなく、たいていは小出しになります。

興味のある人は公式SNSなどをフォローして逐次情報をチェックするようにしましょう。