ゼロからはじめる暗号資産

仮想通貨(暗号資産)に関する情報を発信しています

bitFlyer(ビットフライヤー)の退会方法(解約方法)とやめ方を分かりやすく解説

f:id:zero_requiem21:20200804151754j:plain

bitFlyer(ビットフライヤー)で仮想通貨(暗号資産)の取引をしている人の中には、bitFlyer(ビットフライヤー)の退会方法(解約方法)について知りたいという人もいるでしょう。

bitFlyer(ビットフライヤー)では登録時に本人確認や口座の登録など、かなり厳重な手続きが行われますが、どのように退会(解約)手続きを行うのでしょうか。

また仮想通貨(暗号資産)取引所によっては、一度作ったアカウントを消すことができないところもありますが、bitFlyer(ビットフライヤー)ではアカウント情報を全削除できるのかも気になるところですよね。

そこで今回は、bitFlyer(ビットフライヤー)の退会方法(解約方法)・やめ方を分かりやすく解説していきます。

bitFlyer(ビットフライヤー)の退会方法(解約方法)・やめ方を分かりやすく解説

bitFlyer(ビットフライヤー)では、退会方法(解約方法)の手続きを行うことで、アカウントを全て削除することが可能です。

ただしbitFlyer(ビットフライヤー)の口座に資金が残った状態で、退会方法(解約方法)を行なって全てのアカウント情報がなくなってしまった場合には、保管しておいた資金も全て消去されます。

一度削除されてしまった資金を復活させる方法はありませんので、bitFlyer(ビットフライヤー)のアカウントの退会(解約)手続きを行う前にしっかり資金の出金を行なっておきましょう。

bitFlyer(ビットフライヤー)の退会方法(解約方法)・やめ方の前に資金の出金を行う

bitFlyer(ビットフライヤー)で退会方法(解約方法)・やめ方を知る前に、資金の出金手続きを行なっていきましょう。

bitFlyer(ビットフライヤー)では退会・解約を行うための資金の出金方法に以下の2つの方法が選択できます。

  • 日本円で出金する
  • 仮想通貨(暗号資産)で出金する

まずはbitFlyer(ビットフライヤー)で退会(解約)前の残った資産を日本円で出金する方法を見ていきましょう。

bitFlyer(ビットフライヤー)の公式サイトにログインし、左側のメニュー一覧の中から「入出金」をクリックしていきましょう。

入出金の手続き画面が表示されるので、コイン銘柄に「日本円」を選択し「入金」と「出金」のタブの中から「出金」を選択していきます。

アカウントの新規登録時に登録した金融機関口座の情報が表示されるので、資金を出金する口座を選択してクリックしていきましょう。

出金の手続き画面が表示されるので、手数料や出金にかかる日数を確認し問題なければ出金額を入力していきましょう。

出金金額に間違いがなければ「出金する」をクリックし、出金手続きを完了させます。

次にビットコインなどの仮想通貨(暗号資産)を使って資産の出金を行う方法です。

bitFlyer(ビットフライヤー)の公式サイトにログインし、左側のメニュー一覧の中から「入出金」をクリックしていきましょう。

入出金画面が表示されたら出金する仮想通貨(暗号資産)を選択していきます。

ここではビットコインを選んで手続きを見ていきましょう。

次に外部ウォレットや他の取引所に資産を出金するのであれば「送付」をクリックします。

送付先の仮想通貨(暗号資産)のアドレスが表示されますので、出金先を選択してください。

出金先のアドレスが未登録の場合には、下部の青ボタンである「アドレスを登録する」をクリックして、送金先アドレスを入力していきましょう。

送金先のアドレスを選択すると、仮想通貨(暗号資産)の送金手続き画面が表示されます。

送付数量を入力し、必要に応じて優先度を入力してください。

入力内容に問題がなければ「送付」をクリックして資産の送金を完了させましょう。

なお、送金する仮想通貨(暗号資産)によっては、送金アドレスと別途でコードなどの入力が必要な場合もあります。

事前に送金方法をしっかり確認して送金していきましょう。

bitFlyer(ビットフライヤー)の退会方法(解約方法)・やめ方の手順

bitFlyer(ビットフライヤー)から資金が出金できたら、bitFlyer(ビットフライヤー)の退会方法(解約方法)・やめ方の手順を行なっていきましょう。

bitFlyer(ビットフライヤー)では退会(解約)手続きが、公式サイトの画面上では完了できません。

bitFlyer(ビットフライヤー)で退会(解約)手続きを行なっていくためには、まずはbitFlyer(ビットフライヤー)のサポートセンターへの退会(解約)手続きの依頼が必要になります。

bitFlyer(ビットフライヤー)の公式サイトを開き、画面を下にスクロールしていきましょう。

その中の「サポート」の項目の中にある「FAQ/お問合せ」をクリックしてください。

 

「FAQ/お問合せ」フォーム画面が表示されるので、その中の「解決しない場合にはお電話もしくはお問合せフォームにてお尋ねください。」のリンクをクリックしていきましょう。

「お問合せ」の画面が表示されるので「お問合せ内容をご選択ください。」の項目にて「アカウント解約手続きについて」を選択してください。

さらに詳細なお問合せフォームが表示されますが、ここで詳細は入力せずに「アカウント解約は、リンク先のフォームから御申請ください。」のリンクをクリックしていきます。

アカウントの解約手続きフォームとしてのお問合せ画面が表示されます。

「お問合せ内容をご選択ください。」の部分はデフォルトの状態で「アカウント解約依頼」になっています。

(他のものが選択されている場合には「アカウント解約依頼」に選択しなおしてください)

「ご氏名」に登録者名を入力し「メールアドレス」にbitFlyer(ビットフライヤー)に登録しているメールアドレスを入力します。

「アカウントのご解約手続き」を読み、口座残高がないことを確認したらチェックボックスにチェックボタンを入れましょう。

bitFlyer(ビットフライヤー)側に連絡事項などがあれば、「通信欄」に入力します。

入力内容に問題がなければ、「解約を依頼する」をクリックしてください。

必要に応じてbitFlyer(ビットフライヤー)から退会(解約)手続きに関する問い合わせが電話で行われます。

問題なければ、bitFlyer(ビットフライヤー)側の処理が完了次第、退会(解約)手続き完了です。

bitFlyer(ビットフライヤー)の退会方法(解約方法)・やめ方を分かりやすく解説まとめ

今回は、bitFlyer(ビットフライヤー)の退会方法(解約方法)・やめ方を分かりやすく解説してきました。

bitFlyer(ビットフライヤー)の退会(解約)手続きを行うためには、まずは資金の出金を行う必要があります。

手順にしたがって、問い合わせフォームから退会(解約)の依頼を行なっていきましょう。