ゼロからはじめる暗号資産

仮想通貨(暗号資産)に関する情報を発信しています

bitFlyer(ビットフライヤー)のメールアドレス変更方法を分かりやすく解説

f:id:zero_requiem21:20200804151754j:plain

bitFlyer(ビットフライヤー)を使って仮想通貨(暗号資産)の取引をしている人の中には、メールアドレスを変更したい人もいるでしょう。

bitFlyer(ビットフライヤー)で利用するメールアドレスは、ログインIDにもなっていますのでユーザーの重要な情報の1つとなっています。

そのためbitFlyer(ビットフライヤー)に一度登録したメールアドレスを変更できるのか気になるという人もいますよね。

ここではbitFlyer(ビットフライヤー)のメールアドレス変更方法を分かりやすく解説していきます。

bitFlyer(ビットフライヤー)のメールアドレス変更方法を分かりやすく解説

bitFlyer(ビットフライヤー)では、アカウント登録時にメールアドレスが必要になりますが、一度登録したメールアドレスを変更したい人もいますよね。

bitFlyer(ビットフライヤー)ではもともと登録しているメールアドレスを何かしらの理由で変更したい場合、メールアドレスの変更が行えるようになっています。

実際の口コミなどをみていても、不正アクセスなどを理由にbitFlyer(ビットフライヤー)への登録メールアドレスを変更したという人もいるようです。

bitFlyer(ビットフライヤー)のメールアドレス変更方法

bitFlyer(ビットフライヤー)では、メールアドレスの変更を受け付けていますので、ここでは具体的なメールアドレス変更方法をみていきましょう。

ただしbitFlyer(ビットフライヤー)で登録メールアドレスの変更を行う場合には、画面上の操作にてユーザー自身が手続きを行うことはできません。

そのためbitFlyer(ビットフライヤー)でメールアドレスの変更を行う場合には、bitFlyer(ビットフライヤー)公式サイトの問い合わせフォームからメールアドレスの変更依頼をかけていく必要があります。

まずはbitFlyer(ビットフライヤー)の公式サイトにアクセスし、画面を下にスクロールしていくと表示される「サポート」の項目の中の「FAQ/お問合せ」をクリックしていきましょう。

「FAQ/お問合せ」の画面が表示されますので「解決しない場合は、お電話もしくはお問合せフォームにてお尋ねください」の部分をクリックしていきましょう。

お問合せ画面が表示されるので、一番上の「お問合せ内容をご選択ください」の中から「ご登録方法変更について」を選択してください。

問い合わせの内容一覧が下部に表示されるので、その中から「メールアドレスを変更したい」の項目を探して問い合わせフォームのリンクをクリックしていきます。

問い合わせフォームが表示されるので、「お問合せ内容をご選択ください」の部分に「ご登録情報変更について」を選択します。

bitFlyer(ビットフライヤー)に登録している氏名と、登録しているメールアドレスを入力していきましょう。

「変更するご登録情報をお選びください」にて「メールアドレス」を選んでいきます。 アカウントID・現在のメールアドレスと新しいメールアドレスを入力しましょう。

bitFlyer(ビットフライヤー)側に何か伝えることがあれば「通信欄」に入力し、入力内容に間違いがなければ「送信する」をクリックします。

登録している電話番号にbitFlyer(ビットフライヤー)から確認の電話が入ります。

電話での応答が特に問題なければ、メールアドレスの変更依頼が承認されて、アドレス変更の手続きが完了となるでしょう。

bitFlyer(ビットフライヤー)のメールアドレス変更方法 電話がきてから変更手続きが完了するまでの期間

bitFlyer(ビットフライヤー)のお問合せフォームからの申請が完了すれば、メールアドレスの変更手続きは完了となりますので、あとはbitFlyer(ビットフライヤー)側の承認を待つことになります。

申請後は、bitFlyer(ビットフライヤー)から電話での本人確認があり、そのあとに変更手続き完了のお知らせがくる流れです。

またbitFlyer(ビットフライヤー)から電話がくる電話番号は、必ずbitFlyer(ビットフライヤー)に登録している番号になっています。

ユーザー側から「ここに電話して欲しい」という電話番号の変更指定はできませんので、必ず登録時の電話番号への連絡に出られるようにしておきましょう。

メールアドレス変更の場合には、日中であればその日のうちにbitFlyer(ビットフライヤー)が電話が来て、最短即日にはメールアドレスの変更が完了するようです。

bitFlyer(ビットフライヤー)のメールアドレス変更方法 bitFlyer(ビットフライヤー)を装ったフィッシング詐欺に注意

bitFlyer(ビットフライヤー)を装ったフィッシング詐欺が横行しており、口座の凍結や休眠になる前にメールアドレスの変更を求められるなどの場合には注意が必要です。

怪しいメールがbitFlyer(ビットフライヤー)から届いた場合には、リンクなどをクリックせずに速やかにbitFlyer(ビットフライヤー)への確認の連絡をとりましょう。

bitFlyer(ビットフライヤー)のメールアドレス変更方法を分かりやすく解説まとめ

今回は、bitFlyer(ビットフライヤー)のメールアドレス変更方法を分かりやすく解説してきました。

bitFlyer(ビットフライヤー)ではメールアドレスの変更手続きを行えば、最短即日にはメールアドレスを変更してもらえます。

変更にはアカウント開設時に登録した電話番号などが必要になりますので、事前に確認しておきましょう。