ゼロからはじめる暗号資産

仮想通貨(暗号資産)に関する情報を発信しています

bitFlyer(ビットフライヤー)のビットコインの買い方を分かりやすく解説

f:id:zero_requiem21:20200804151754j:plain

国内の仮想通貨(暗号資産)取引所の中でも人気のあるbitFlyer(ビットフライヤー)。

そんなbitFlyer(ビットフライヤー)でこれからビットコインを購入してみたいという人もいるでしょう。

価格も順調に上昇傾向を見せているビットコインですが、bitFlyer(ビットフライヤー)ではいくつかのビットコインの購入方法を利用することが可能です。

そこで今回は、bitFlyer(ビットフライヤー)のビットコインの買い方について分かりやすく解説していきます。

bitFlyer(ビットフライヤー)のビットコインの買い方を分かりやすく解説

bitFlyer(ビットフライヤー)のビットコインの買い方は3種類ある

bitFlyer(ビットフライヤー)でビットコインの買い方には、大きく分けて以下の3つの方法が利用できるようになっています。

  • 販売所での買い方
  • 取引所での買い方
  • bitflyer Lightningでの買い方

ビットコイン販売所での買い方が一番初心者向きであり、下に行くほどビットコインの買い方の難易度が上がります。

それでは実際にbitFlyer(ビットフライヤー)でビットコインの買い方をそれぞれ詳しくみていきましょう。

bitFlyer(ビットフライヤー)のビットコインの買い方 販売所で買う方法

bitFlyer(ビットフライヤー)のビットコインの買い方の中で、一番初心者が取引しやすいのが販売所での買い方です。

bitFlyer(ビットフライヤー)の販売所でビットコインを買うという方法は、bitFlyer(ビットフライヤー)が保有しているビットコインをユーザーが買うという方法になります。

それでは実際にbitFlyer(ビットフライヤー)の販売所でのビットコインの買い方をみていきましょう。

bitFlyer(ビットフライヤー)の公式サイトにログインし、右側のメニュー一覧の中から「販売所」をクリックしてください。

bitFlyer(ビットフライヤー)販売所の取引画面が表示されるので、ま仮想通貨(暗号資産)銘柄のタブ一覧からビットコイン「BTC/JPY」を選択していきましょう。

タブで取引ビットコインを選択すると、ビットコインの取引画面が表示されるので確認してください。

ビットコインの取引画面が表示されたら、実際にビットコインを買うことができます。 画面に表示されている「買う」ボタンをクリックしてください。

ビットコインの買い注文画面が表示され、現在の購入価格が表示されるでしょう。

購入価格を確認し、実際に買い注文を行う場合には「円」の項目に実際の購入価格を入力し「買い注文」をクリックして注文完了です。

bitFlyer(ビットフライヤー)ビットコインの買い方 取引所で買う方法

bitFlyer(ビットフライヤー)のビットコインの買い方の中で、販売所よりも比較的お得にビットコインを買うことができるのが取引所を使った購入方法です。

bitFlyer(ビットフライヤー)の取引所ではbitFlyer(ビットフライヤー)という取引所を仲介してユーザー同士が仮想通貨(暗号資産)の売買をおこないます。

そのためbitFlyer(ビットフライヤー)を相手に売買を行う販売所よりも好条件で、ビットコインを買うことができる可能性が高くなるのです。

bitFlyer(ビットフライヤー)の取引所では販売所とは異なり、希望する指値価格を提示することができます。

それでは実際にbitFlyer(ビットフライヤー)の取引所でビットコインを買う方法をみていきましょう。

bitFlyer(ビットフライヤー)の公式サイトにログインし、右側メニュー一覧に表示されるメニューの中から「取引所」を選択します。

bitFlyer(ビットフライヤー)の取引所の画面が表示されます。

一番左側に表示されているのが取引所で約定した取引の一覧であり、その右隣が現在板に並んでいる約定前の注文です。

取引板の下に注文画面が表示されていますので、まずは数量に買いの注文数量を入力し、希望の購入価格を入力してください。

入力内容に問題がなければ「コインを買う」ボタンをクリックして注文を完了させましょう。

 

bitFlyer(ビットフライヤー)のビットコインの買い方  bitflyer Lightningで買う方法

bitFlyer(ビットフライヤー)の買い方の中で、ビットコインのレバレッジ取引ができるのがbitflyer Lightningです。

bitflyer Lightningでは、以下のようなビットコインの買い方ができるようになっています。

  • 現物取引
  • 先物取引
  • FX取引

bitflyer Lightningでは最大2倍のレバレッジをかけた取引が可能です。

現物取引の他にFX取引や先物取引をビットコインで楽しむことができるようになっています。

それでは実際にbitflyer Lightningを利用した買い方をみていきましょう。

bitFlyer(ビットフライヤー)の公式サイトにログインし、右側メニュー一覧に表示されるメニューの中から「bitflyer Lightning」を選択します。

bitflyer Lightningの取引画面が表示されるので、上部メニューバーにある取引方法を選択していきましょう。

左からビットコイン(BTC/JPY)の現物取引・ビットコイン(BTC/JPY)のFX取引・ビットコイン(BTC/JPY)の先物取引・アルトコインの現物取引となっています。

bitflyer Lightningでの買い方・購入方法には、指値注文・成行注文・特殊注文などが利用可能です。

まずは指値注文による購入方法をみていきましょう。

注文画面の上部タブの「指値」をクリックすると、指値注文画面が表示されます。

「数量」に注文数量を入力し、「価格」に希望する指値価格を入力します。

入力内容に問題がなければ、「買い」をクリックして注文を完了させましょう。

次に成行注文にて仮想通貨(暗号資産)の購入方法をみていきましょう。

まずは注文画面にて「成行」をクリックすると、成行注文画面が表示されます。

数量の部分に購入する注文数量を入力し、入力内容に間違いがなければ「買い」をクリックしていきましょう。

bitFlyer(ビットフライヤー)のビットコインの買い方を分かりやすく解説 まとめ

今回は、bitFlyer(ビットフライヤー)のビットコインの買い方について分かりやすく解説してきました。

bitFlyer(ビットフライヤー)でビットコインを購入する方法には、bitFlyer(ビットフライヤー)と取引を行う販売所での購入方法・ユーザー同士が取引を行う取引所での購入方法・FX取引や先物取引を行うbitflyer Lightningなどが利用できます。

まずはbitFlyer(ビットフライヤー)の販売所を利用してビットコインの買い方をマスターし、販売所での買い方に慣れてきたら、取引所やbitflyer Lightningを利用してみましょう。