ゼロからはじめる暗号資産

仮想通貨(暗号資産)に関する情報を発信しています

Bitbank(ビットバンク)にログインできない原因と解決方法を分かりやすく解説

f:id:zero_requiem21:20200918155310j:plain

Bitbank(ビットバンク)に機種変更したらログインできなくなった、パスワードを忘れてしまった、二段階認証のコードって何!?とお困りですね。

Bitbank(ビットバンク)にログインできなくなる場合、二段階認証とパスワードが原因のことが多いようです。

この記事では、Bitbank(ビットバンク)にログインできない原因と解決方法を分かりやすく解説します。

Bitbank(ビットバンク)にログインできない原因と解決方法を分かりやすく解説

Bitbank(ビットバンク)にログインできない原因は下記のものがあります。

・二段階認証、SMS認証で失敗

・メールアドレス、パスワードを忘れた

・通信障害、メンテナンス

それでは、Bitbank(ビットバンク)にログインできない原因と解決方法をそれぞれ見ていきましょう。

Bitbank(ビットバンク)にログインできない原因と解決方法・二段階認証

Bitbank(ビットバンク)で取引をしようとしてログインできない原因は、二段階認証でつまづいているケースが多いでしょう。

この場合には3つの原因が考えられますので、それぞれの解決方法をご紹介します。

・二段階認証アプリを削除してしまった

・二段階認証アプリを入れたスマホを紛失した、故障してしまった

・二段階認証アプリとBitbank(ビットバンク)の連携を外さずに機種変更してしまった

Bitbank(ビットバンク)の二段階認証は、設定を行った端末と紐付けられています。

そのため、二段階認証アプリを削除してしまった場合にはBitbank(ビットバンク)との紐付けが切れてしまい、ユーザー側で できる解決方法はありません。

この場合には、Bitbank(ビットバンク)のお問い合わせフォームに連絡して、本人確認をやりなおすことが唯一の解決方法です。

その次の「二段階認証アプリを入れたスマホを紛失・故障」が原因でログインできない場合も、ユーザー側でできる解決方法はありません。

Bitbank(ビットバンク)へ問い合わせましょう。

3つ目の「手順をふまずに機種変更してしまった」のが原因でログインできない場合は、解決方法があります。

まず、二段階認証を設定していた古い端末を用意して、Bitbank(ビットバンク)にログインし、二段階認証の設定を解除してください。

そのあとで新しい端末からBitbank(ビットバンク)にログインし、二段階認証アプリと連携させれば解決できます。

もし、どうしても操作方法が分からない、二段階認証の設定がよく分からない人は、Bitbank(ビットバンク)側から解除してもらい、本人確認をしなおす解決方法をとってください。

Bitbank(ビットバンク)にログインできない原因と解決方法・SMS認証

SMS認証をしているのに認証コードがなぜか届かないことが原因で、Bitbank(ビットバンク)にログインできない場合があります。

この原因でログインできない場合の解決方法は、Bitbank(ビットバンク)の問い合わせフォームから「SMS認証の解除」をしてもらうしかありません。

Bitbank(ビットバンク)の指示通りに本人確認書類をアップし、顔写真を撮影することで解決できます。

Bitbank(ビットバンク)にログインできない原因と解決方法・メールアドレスとログインパスワードが不正

Bitbank(ビットバンク)にログインできない原因のほとんどは、「二段階認証」と「メールアドレスまたはログインパスワードの入力ミス」です。

とくに久々にログインしたときは、うっかり別のメールアドレスを入力してしまうことがありますので試してみましょう。

また、パスワードを忘れてしまったことが原因である場合、パスワードの再設定で解決できます。

Bitbank(ビットバンク)へ登録したメールアドレスあてにパスワード再設定のメールが届きますので、そのURLから登録しなおしましょう。

Bitbank(ビットバンク)にログインできない原因と解決方法・メンテナンスや通信障害

Bitbank(ビットバンク)にログインできない原因には、メンテナンス実施中や通信障害があります。

この原因の場合にはユーザー側では解決する方法がありませんので、メンテナンスや復旧が終わってログインできるようになるのを待つしかありません。

Bitbank(ビットバンク)公式サイトやTwitterなどのSNSで進捗が公表されていますので、チェックしましょう。

Bitbank(ビットバンク)にアプリからログインできない原因と解決方法

なにかのきっかけで、Bitbank(ビットバンク)のスマホアプリがフリーズしたのが原因でログインできない場合があります。

この原因でログインできない時の解決方法は、まずスマホを再起動することです。

それでもBitbank(ビットバンク)アプリからログインできない場合は、Bitbank(ビットバンク)アプリを削除してください。

アプリを削除してから、再度ダウンロードし、メールアドレスとパスワードでログインしなおす解決方法をとりましょう。

Bitbank(ビットバンク)にPCからログインできない原因と解決方法

Bitbank(ビットバンク)のチャート画面は正常に動いているのにログインできない場合の原因は、「メールアドレスとパスワード忘れか入力ミス」または「二段階認証のコードが分からない」ことです。

前述した、それぞれの原因と解決方法をご覧ください。

どうしても分からない場合は、Bitbank(ビットバンク)公式サイトから問い合わせをして、パスワード再設定や本人確認を再度する解決方法をとりましょう。

Bitbank(ビットバンク)にログインできない原因と解決方法を分かりやすく解説まとめ

Bitbank(ビットバンク)にログインできない原因と解決方法をご紹介しました。

Bitbank(ビットバンク)に認証させていたスマホが手元にあるのなら、二段階認証やSMS認証を一度外して、新しい端末で認証させれば解決できます。

もし、紛失などでスマホがない場合、認証アプリを誤って削除していた場合は自分では解決方法はありません。

Bitbank(ビットバンク)へ問い合わせをして、解除してもらいましょう。