ゼロからはじめる暗号資産

仮想通貨(暗号資産)に関する情報を発信しています

Aglet(アグレット)のコレクション報酬と攻略を分かりやすく解説

Aglet(アグレット)は歩くことでトークンを稼げるMove to Earnの老舗のひとつです。

そんなAglet(アグレット)にはコレクションと呼ばれるシステムがあります。

そして、達成すると特別なコレクション報酬を貰えることもあります。

そこで今回はAglet(アグレット)のコレクション報酬を獲得するための攻略法について分かりやすく解説していきます。

Aglet(アグレット)のコレクション報酬と攻略を分かりやすく解説

Aglet(アグレット)のコレクション報酬とは

Aglet(アグレット)のコレクション報酬とは、特定のスニーカーを集めることで貰える報酬です。

これまでは特定のスニーカーのシリーズを集めるようなコレクションが一般的でした。

ただ、コレクション報酬は必ずしもすべてのコレクションシリーズにあるわけではありません。

現在は特定のイベント以外のシリーズにはコレクション報酬もほとんどありません。

実際、Aglet(アグレット)の公式HELPからもコレクション報酬の項目は削除されています。

今回は一応、コレクション報酬を獲得するための攻略法を解説していきますが、あまりそればかり狙うのはおすすめしません。

ちなみに、Aglet(アグレット)のアプリ上では、すでに終了したイベントに対する自分のコレクション状況を確認できます。

そこでイベントごとのおおまかなコレクション報酬の内容も確認できます。

内容はすべて英語ですし、おそらくは内容にもがっかりすると思いますが、興味のある人はチェックしてみるとよいかもしれません。

Aglet(アグレット)のコレクション報酬獲得の攻略法【イベントの確認】

Aglet(アグレット)でコレクション報酬を狙う攻略法の第一歩はイベントを見逃さないことです。

先ほど触れたように、常設コレクションについては今はコレクション報酬も期待できません。

期間限定イベントを狙っていきましょう。

現在、実施されているコレクションイベント自体はとくにAglet(アグレット)のアプリ上では大々的に告知されません。

ただ、自分のアカウント情報の「コレクション」タブで現在の収集状況やイベント内容を確認できます。

Aglet(アグレット)の公式SNSなどをフォローしつつ、めぼしいイベントがあればコレクション報酬を狙ってみましょう。

一例として、現在はハロウィーンにちなんだホラーシリーズのコレクションイベントが実施されています。

期間は10月31日まで。

コンプリートした人にはそれにちなんだスケルトンスニーカーがコレクション報酬として贈られます。

なお、Aglet(アグレット)で獲得できるスニーカーはNFTスニーカーをのぞけば金銭としての価値はありません。

ノーマルスニーカーはマーケットプレイスで売買こそできるものの、そこで獲得できるトークンはゲーム内通貨としての価値しか持ちません。

そしてコレクション報酬で貰えるスニーカーはノーマルスニーカーです。 換金できるとは思わないでおきましょう。

Aglet(アグレット)のコレクション報酬獲得の攻略法【スタッシュの巡回】

Aglet(アグレット)でコレクション報酬を狙う基本の攻略法はやはりトレジャースタッシュをコツコツと周ることです。

トレジャースタッシュとは、特定のスポットへ出向くことでさまざまな報酬を獲得できるシステムです。

イベント期間中はトレジャースタッシュからコレクション報酬の対象になるアイテムを獲得できることがあります。

また、イベント内容によっては特定のスニーカーのパーツを集める場合もあります。

いずれにせよ、多くのトレジャースタッシュを回ってコレクションを進めることがコレクション報酬を獲得するための基本の攻略法です。

なお、Aglet(アグレット)のトレジャースタッシュは、スニーカーがドロップする場所は2回目以降も同じくスニーカーがドロップするようです。

クールダウンタイムこそありますが、目星がついたら同じコースを定期的に巡ると効率的かもしれません。

Aglet(アグレット)のコレクション報酬獲得の攻略法【マーケットの監視】

マーケットの監視もAglet(アグレット)のコレクション報酬獲得のための有効な攻略法になります。

マーケットプレイスはAglet(アグレット)のスニーカーをトークンで購入できる場所です。

そして、イベント内容によってはマーケットプレイスでコレクション対象のスニーカーを購入可能です。

もっとも、当然ですがイベント中は誰しもその商品を欲しがるため普通はラインナップに並びません。

ただ、イベント中にかぎりAglet(アグレット)の運営がコレクション対象をゲリラ的に販売することがあります。

どうしてもコレクション報酬を狙いたい人はこまめにマーケットプレイスを覗いてみましょう。

しかし、ゲリライベントに頼った攻略法はユーザーによって大きな有利不利があるため、一般的なスマホゲームでも嫌われがちです。

実際、直近では日本時間の早朝にゲリラ販売があったようです。

そのような忙しい時間帯に多くの人がAglet(アグレット)を使えるかというと大きな疑問です。

個人的にはゲリライベントの乱発はむしろAglet(アグレット)の評判を落とす結果になるのではと心配です。

Aglet(アグレット)はコレクション報酬は意識しないほうがおすすめ

Aglet(アグレット)でコレクション報酬を積極的に狙うのはおすすめしません。

まず、Aglet(アグレット)のコレクション報酬はまさにコレクター向け。

換金できるトークンが貰えるわけではありません。

たいていは報酬自体もなく、単なるアチーブメントのようなものです。

総じて労力に見合ったコレクション報酬が期待できるとは思えません。

また、攻略方法も時間に余裕がある人にだけ有利なものばかりです。

時間に余裕がないからこそトークンを支払ってカバーしたいところなのに、ゲリライベントもまた時間が勝負を左右する仕様です。

たしかに条件が揃えば面白いイベントではありますが、全体的にかなり力を入れないと中々参加しづらい印象です。

Move to EarnのひとつとしてAglet(アグレット)を始めた人にとっては、コレクションはあまり魅力的なシステムとは思えません。

そういった人はあまりコレクション報酬獲得のための攻略法は考えず、基本的には別の方向で考えることをおすすめします。

Aglet(アグレット)のコレクション報酬と攻略を分かりやすく解説 まとめ

Aglet(アグレット)は特定のシリーズを集めることでコレクション報酬を貰えることがあります。

ただ、現在は通常のシリーズにコレクション報酬はほとんどなく、イベント限定になりつつあります。

攻略法としてはまずイベントを見逃さないことが前提。

そして、頻回にトレジャースタッシュを周ることと、マーケットプレイスでのゲリラ販売を見逃さないことです。

ただ、全体的にAglet(アグレット)のコレクション報酬はそこまで魅力的ではありません。

一般的なMove to Earnを念頭に置いているひとはコレクション報酬は無視しても構わないのではと思います。